SSブログ

別れへのカウントダウン [アルファスパイダー録]

来るものもあれば、去るものもある。出逢いと別れは人生において大事な節目。

アルファロメオスパイダーがきてからまる5年ですが、ついにお別れです。
月曜日にSTMさんに行き決断してきました。スパイダーを下りる事としました。
正確にはアルファロメオ155に一本化して趣味と実用を一緒にします。

下りる理由は、モチベーションの低下であります。楽しさが持続しません。
そもそものスタートは、一昨年に富士スピードウェイ耐久レースへの参戦です。
この時、145STM代車号(デモカー)に乗ったのですが、サーキットレンジですら、
とても静かな室内、箱型の安心感、そして高性能。正直、愕然としました。
加速・減速・コーナーリングなど素晴らしく、軽く乗って2分26秒台がでました。

ちょうどこの頃、原因がわからず悶えていた異臭があり、夏にエアコンもない車内に
辟易としておりました。昨年の8月の車検も延ばした理由もこの辺です。
車検後に箱根なども行きましたが、11月末に155が来てから稼動はわずか2回です。
その間に155は6000キロほど走っております。乗りやすい方に偏りました。

何年か置いても再度乗り込む自分を想像できない。腐らせてしまうような気がします。
今回、STMさんに引取っていただき、ここでスパイダーとの生活に幕を降ろします。
沢山の思い出、沢山の苦労話など体験したし、スパイダー通じて友人も増えました。
今後は155を実用→ちょっと趣味も加えた使い方をしていこうと思っております。

お別れは4月末日。それまでにもう少し思い出を加えておこうと思います。
D1000321.JPGD1000352.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

たのけん

仕方ねぇ、155は諦めるか。。。。。。
by たのけん (2010-03-24 15:32) 

もっち

品川宅に登場した時のあの衝撃は忘れません(笑)
なんせ真っ直ぐ走ってませんでしたしね。
僕もいろんな体験をさせてもらいましたよ。
ありがとうございました。お疲れ様m(__)m
by もっち (2010-03-24 19:25) 

yurnet3

乗り慣れるまで数時間かかりますが、
慣れちゃったあとのあのしっくり感は最高でしたー。
バイクみたいに手足に吸い付くドライバビリティは
他に代え難いものがありましたね!
スパイダーおつかれさま!
by yurnet3 (2010-03-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。