別れへのカウントダウン [アルファスパイダー録]
来るものもあれば、去るものもある。出逢いと別れは人生において大事な節目。
アルファロメオスパイダーがきてからまる5年ですが、ついにお別れです。
月曜日にSTMさんに行き決断してきました。スパイダーを下りる事としました。
正確にはアルファロメオ155に一本化して趣味と実用を一緒にします。
下りる理由は、モチベーションの低下であります。楽しさが持続しません。
そもそものスタートは、一昨年に富士スピードウェイ耐久レースへの参戦です。
この時、145STM代車号(デモカー)に乗ったのですが、サーキットレンジですら、
とても静かな室内、箱型の安心感、そして高性能。正直、愕然としました。
加速・減速・コーナーリングなど素晴らしく、軽く乗って2分26秒台がでました。
ちょうどこの頃、原因がわからず悶えていた異臭があり、夏にエアコンもない車内に
辟易としておりました。昨年の8月の車検も延ばした理由もこの辺です。
車検後に箱根なども行きましたが、11月末に155が来てから稼動はわずか2回です。
その間に155は6000キロほど走っております。乗りやすい方に偏りました。
何年か置いても再度乗り込む自分を想像できない。腐らせてしまうような気がします。
今回、STMさんに引取っていただき、ここでスパイダーとの生活に幕を降ろします。
沢山の思い出、沢山の苦労話など体験したし、スパイダー通じて友人も増えました。
今後は155を実用→ちょっと趣味も加えた使い方をしていこうと思っております。
お別れは4月末日。それまでにもう少し思い出を加えておこうと思います。
アルファロメオスパイダーがきてからまる5年ですが、ついにお別れです。
月曜日にSTMさんに行き決断してきました。スパイダーを下りる事としました。
正確にはアルファロメオ155に一本化して趣味と実用を一緒にします。
下りる理由は、モチベーションの低下であります。楽しさが持続しません。
そもそものスタートは、一昨年に富士スピードウェイ耐久レースへの参戦です。
この時、145STM代車号(デモカー)に乗ったのですが、サーキットレンジですら、
とても静かな室内、箱型の安心感、そして高性能。正直、愕然としました。
加速・減速・コーナーリングなど素晴らしく、軽く乗って2分26秒台がでました。
ちょうどこの頃、原因がわからず悶えていた異臭があり、夏にエアコンもない車内に
辟易としておりました。昨年の8月の車検も延ばした理由もこの辺です。
車検後に箱根なども行きましたが、11月末に155が来てから稼動はわずか2回です。
その間に155は6000キロほど走っております。乗りやすい方に偏りました。
何年か置いても再度乗り込む自分を想像できない。腐らせてしまうような気がします。
今回、STMさんに引取っていただき、ここでスパイダーとの生活に幕を降ろします。
沢山の思い出、沢山の苦労話など体験したし、スパイダー通じて友人も増えました。
今後は155を実用→ちょっと趣味も加えた使い方をしていこうと思っております。
お別れは4月末日。それまでにもう少し思い出を加えておこうと思います。
仕方ねぇ、155は諦めるか。。。。。。
by たのけん (2010-03-24 15:32)
品川宅に登場した時のあの衝撃は忘れません(笑)
なんせ真っ直ぐ走ってませんでしたしね。
僕もいろんな体験をさせてもらいましたよ。
ありがとうございました。お疲れ様m(__)m
by もっち (2010-03-24 19:25)
乗り慣れるまで数時間かかりますが、
慣れちゃったあとのあのしっくり感は最高でしたー。
バイクみたいに手足に吸い付くドライバビリティは
他に代え難いものがありましたね!
スパイダーおつかれさま!
by yurnet3 (2010-03-24 21:49)