12回目のカスタムは・・・ [DYNA FXD録]
良いのかどうか判らないことしちゃいました・・・
作業前にまずこれ。yama_cazさん一家と箱崎PAで楽しく談笑!
15時から作業開始。今回のメニューは、フォークジョイントによる
フロントフォークを4インチ、ロング化します。ホントは6度レイクの
トップリッジも交換しなくてはならないけど、まだ買えない。
嫌になったら外せるので、トライであります。
工具の確認をすると、フォークトップを外すものが無い。
350ミリ以上の有効のあるモンキーなど買出ししてから作業開始。
↑工具の確認・・足らないや! ↑余計な物まで購入
トップを外してそこにフォークジョイントを捻りこむのみ!
ここから、ジャッキを少しずつ上げ好みの位置まで調整です
↑そんなにトルクのかかるところでは無い。 ↑二本ささりました。
で、出来上がりました!まったくもってかっこ悪いと思ってしまいます。
ホンダの50ccカブエンジンを積んだJAZZみたいに、がらんどうです。
ん~やっぱり、ネックを6度ほどレイクさせないとカッコ良くない!
ETC車載機の取り付け位置を下げ、バランスを取ってみました。
↑ニョーンと言う感じでのびのびです~
↑後ろから見ると、いい感じなんですが。 ↑フロントはあまり気味
普通はここで終了ですが、いじりたくて仕方なくなってきたので、
電装の配線取り回しを一挙に改善しました。この前もっち君に取付けて
もらったグリップヒーターの配線を、CBで憶えたリヤテールランプ配線より
割り込みを行いました。マイナスはボディーにつなぎます。
次に、シガー電源の配線コードを最適化。長すぎるので短縮と端子追加。
これで必要に応じて、変更できます。バッテリー直とテールランプの
2回線あれば、ツーリングで問題はないしです!
↑しっかりLEDランプも点灯。 ↑ミラーも最適化
試乗しました。ハイ、作業場が日本橋なんで自宅まで少しだけね。
正直、300キロの重量を感じてます。足もつかないのですが
重心が上がると、バイクってここまで変わるのね。びっくりだわさ!
すぐ換えちゃったらごめんなさい~とりあえず、ハンドルが切れ込みます!
慣れるかな~ 自身はきわめてゼロですけど。来週テストだな・・・・
作業前にまずこれ。yama_cazさん一家と箱崎PAで楽しく談笑!
15時から作業開始。今回のメニューは、フォークジョイントによる
フロントフォークを4インチ、ロング化します。ホントは6度レイクの
トップリッジも交換しなくてはならないけど、まだ買えない。
嫌になったら外せるので、トライであります。
工具の確認をすると、フォークトップを外すものが無い。
350ミリ以上の有効のあるモンキーなど買出ししてから作業開始。
↑工具の確認・・足らないや! ↑余計な物まで購入
トップを外してそこにフォークジョイントを捻りこむのみ!
ここから、ジャッキを少しずつ上げ好みの位置まで調整です
↑そんなにトルクのかかるところでは無い。 ↑二本ささりました。
で、出来上がりました!まったくもってかっこ悪いと思ってしまいます。
ホンダの50ccカブエンジンを積んだJAZZみたいに、がらんどうです。
ん~やっぱり、ネックを6度ほどレイクさせないとカッコ良くない!
ETC車載機の取り付け位置を下げ、バランスを取ってみました。
↑ニョーンと言う感じでのびのびです~
↑後ろから見ると、いい感じなんですが。 ↑フロントはあまり気味
普通はここで終了ですが、いじりたくて仕方なくなってきたので、
電装の配線取り回しを一挙に改善しました。この前もっち君に取付けて
もらったグリップヒーターの配線を、CBで憶えたリヤテールランプ配線より
割り込みを行いました。マイナスはボディーにつなぎます。
次に、シガー電源の配線コードを最適化。長すぎるので短縮と端子追加。
これで必要に応じて、変更できます。バッテリー直とテールランプの
2回線あれば、ツーリングで問題はないしです!
↑しっかりLEDランプも点灯。 ↑ミラーも最適化
試乗しました。ハイ、作業場が日本橋なんで自宅まで少しだけね。
正直、300キロの重量を感じてます。足もつかないのですが
重心が上がると、バイクってここまで変わるのね。びっくりだわさ!
すぐ換えちゃったらごめんなさい~とりあえず、ハンドルが切れ込みます!
慣れるかな~ 自身はきわめてゼロですけど。来週テストだな・・・・
2009-03-22 22:39
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