SSブログ

筑波第1戦のまとめ [アルファスパイダー録]

私のスパイダー君はけっこう力が付いてきました。

STMさんのおかげでありますね。それと、ドナーのならてぃさんの存在も
欠かせません。今の足回りは基本的に、彼から頂いたものばかりです。

予選では皆さんに迷惑が掛からないように後ろからスタート。
バイクの場合は気にしないんですが、ここ筑波は狭いので、私が動くシケインに
ならないようにしました。まずゆっくり回りタイヤを温める。コーナーでブレーキで
タイヤをもんで、2周目に入る。第1ヘアピンが思ったよりも曲がりやすい。
リヤも出ないし、簡単に抜けられる。突っ込みでもタイムが稼げそうです。
ダンロップ下も3速から4速に上げた方が加速感がある。第2ヘアピンが忙しいけど
気持ちが良い。バックストレートでは130キロの速度まで出る。4速のまま最終へ。
100キロを切りそうな速度で回る。でも安定感があるね。スタビの影響かも。

そしてまた1コーナーが来る。ここからタイムを上げるように3周走りました!
体感タイムで20秒ぐらいと思い自分予選終了。次に繋げるトライとして
第1ヘアピンを無理をしてみたら、出口にてケツを振る。慌ててカウンターを
あてるが失敗してコースアウト。サーキットではバックギヤを使えないので、
暫く待って再スタートです。ちょうど戻るとチェッカーが出ていました。
s-DSCF1673.jpgs-DSCF1674.jpg
↑ここでインによりアクセルオン          ↑コースアウト・・・ん~難しい。

予選中に残念ながら同じH200クラスのならてぃさんがリタイヤ。完走で優勝になる。
十分注意して、ゆっくり走ろうと思うが、なぜか僕の後ろに145がいる。
そう、予選は最下位ではなかった。ここで燃える!何とか押さえ込んで18秒を目指そうと!
スタートはシグナル無視の先頭車の動きでいち早く前に出る。目の前のプジョーをパス!
そして1コーナーでもたもたしたら、後ろの145に抜かれる・・・そして1ヘアでプジョーに!
最下位でダンロップを抜けるも、そんなに離れていない。闘志がわき、車内で叫ぶ!
そんな2周目の終了時に、オレンジボールが振られている。ターレットナンバーを見落とし
ゆっくり回り、3周目終了時に確認。僕のナンバー『72』が表示された。
コースの右端を走りピットイン。筑波のオフィシャルが駆け寄る。どうやら白煙が上がって
エンジントラブルと思われたようだ。当然問題ないと思いきや、結局ここでアウト。
チェッカーはコントロールタワーの3階で見る羽目になった。残念であるが仕方ない。
s-DSCF1681.jpgs-DSCF1713.jpg
↑ちょうさん夫婦に占拠され中。          ↑レース終了後に記念撮影。

応援に来ていた方申し訳なかったです。気持ちよい形ではないですが主催者側の好意で
表彰台にも上りました。走ってない、ならさんも2位表彰。総賛美状態でしたね。
他のクラスを見る余裕がなかったけど、友人のケイちゃんに誘われ、ウカワ氏ゲット!
そしてtantan君が勢いで145レース仕様を購入。彼が買わなかったら、僕が買ってたな。
なんてたって、昨年のクラス優勝車両ですもの。Forcesanと言う名前です。
はい!同じロゴで『S-』を付けたら、S-Forceですね(笑) 彼に期待します。
s-DSCF1715.jpgs-DSCF1722.jpg
↑謙虚な方でした。サムライだね。          ↑これがNew tan号です!


今回は、思ったような走りにはいたりませんでしたが、タイヤを替えたり、
シートを替えたりしたら、もしかしたら筑波で18秒切り、富士で25秒ぐらい出るかも。
ボロボロの状態から想像出来ない躍進ぶりに、正直びびってましたわ。
でも・・・・サイドシルがないとこと、塗装が汚いのはサーキットではつらいねぇ~
みんな綺麗な車体ですもの・・・・この辺もよくしたいね!さーがんばろー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

店主

動画を拝見させていただきました。
良い感じで走っていたみたいだったので、
オレンジボールが余計に悔やまれます。。。
次回は、すべてが気持ちよく終われるようにがんばりましょう!


by 店主 (2009-01-29 11:03) 

thief

>店主殿
マジで奈良さんについて行けるかもしれません
中速トルクが楽しくてインフィールドは不満なしです
二ヘアと最終コーナーなど、攻略すらしてません
次回は18秒切りが目標に致します。筑波は楽しいですね。
オフィシャルに怒られない車作りをやりましょー
次回も宜しくお願い致します
by thief (2009-01-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジボールの悲劇冬に負けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。