トランプさんに言いたい事 [クルマ趣味]
なぜ米国で28,000ドル程度のカマロが日本では500万円になるのか?
実はハーレーもそうだが米国製品はことごとく高い。倍近くなりますね。
たしかに装備は豪華である。しかしいるか?そんな装備と思います。
知り合いの車屋さん曰く、米国価格プラス100万円で個人輸入の相馬です。
なるほと、日本のディーラーが付ける価格のベースはここだね!
できましたら、買いやすい金額にして下さいね。
実はハーレーもそうだが米国製品はことごとく高い。倍近くなりますね。
たしかに装備は豪華である。しかしいるか?そんな装備と思います。
知り合いの車屋さん曰く、米国価格プラス100万円で個人輸入の相馬です。
なるほと、日本のディーラーが付ける価格のベースはここだね!
できましたら、買いやすい金額にして下さいね。
ジュリアスーパー [クルマ趣味]
確か1994年時にアルファ155ツインスパークが445万円。15年後に25万で買った。
この方式だと61歳になりましたら安く購入できそうであります。
しかし、最高級クラスが1,100万円って、ポルシェじゃないんだから売れるんかね?
着飾ってみてもベースの2.5倍になるんかな?ちょっと不思議であります。
でも私の趣味はやはり、古いジュリアスーパーだよなー欲しいなぁ
この方式だと61歳になりましたら安く購入できそうであります。
しかし、最高級クラスが1,100万円って、ポルシェじゃないんだから売れるんかね?
着飾ってみてもベースの2.5倍になるんかな?ちょっと不思議であります。
でも私の趣味はやはり、古いジュリアスーパーだよなー欲しいなぁ
新型リーフ [クルマ趣味]
普通のクルマになりましたね。電池性能が上がり同じ容量で、400キロ!
ついにテスラモデル3並みの走行距離にぬりました。旧型は200キロからスタート、
220キロ→280キロとなり、ついに倍の400キロであります。あとは電池の寿命。
個人的にはツートンカラーが流行ってるのかな?セレナと同じ感じやね。
ついにテスラモデル3並みの走行距離にぬりました。旧型は200キロからスタート、
220キロ→280キロとなり、ついに倍の400キロであります。あとは電池の寿命。
個人的にはツートンカラーが流行ってるのかな?セレナと同じ感じやね。
テスラ モデルX [クルマ趣味]
SUVスタイルのモデルXに乗りました。未来がそこにありました。
買い方はiPhoneみたいなかんじ。クルマと言うより電動車という、
新しいカテゴリーに入れないといけないと思う。別物です。
また、オートパイロットには脱帽。8個のカメラで構成されてました。
おいそれ買えませんが2000近い全幅を感じない車体取り回しに、
リヤのガルウィングが素敵です。
買い方はiPhoneみたいなかんじ。クルマと言うより電動車という、
新しいカテゴリーに入れないといけないと思う。別物です。
また、オートパイロットには脱帽。8個のカメラで構成されてました。
おいそれ買えませんが2000近い全幅を感じない車体取り回しに、
リヤのガルウィングが素敵です。
テスラ モデルX [クルマ趣味]
所用ありて青山に行きました。帰り道にテスラモーターのショウルームへ。
ちょうどモデル3の発表になりましたテスラ。日本のディーラーに初潜入。
と、言ってもかなりフレンドリーであります。モデルXをみてきました。
試乗には予約が必要なほど人気があります。お盆休み中に乗る事にしました。
なんか未来を感じられる時間でしたね。自動運転とか凄さの圧をかんじました。
(日本国内ではまだ設定されてません)
ちょうどモデル3の発表になりましたテスラ。日本のディーラーに初潜入。
と、言ってもかなりフレンドリーであります。モデルXをみてきました。
試乗には予約が必要なほど人気があります。お盆休み中に乗る事にしました。
なんか未来を感じられる時間でしたね。自動運転とか凄さの圧をかんじました。
(日本国内ではまだ設定されてません)
新型マーチ [クルマ趣味]
タイミング [クルマ趣味]
168万円の、プライスタグ。今は、300万円である。
醜いアルファ。ジュリアスーパーを初めて意識した1995年当時は、138万円。
当然、レストア前です。スパイダーに乗り始めた2006年当時で150万円。
いつかは買いたいと思いながら久々に価格を調べたら無理な金額。
セレナさんより高い1971年製のジュリアスーパーがおりました。
やはり、中古車は一期一会だね。スパイダーも懐かしい。
醜いアルファ。ジュリアスーパーを初めて意識した1995年当時は、138万円。
当然、レストア前です。スパイダーに乗り始めた2006年当時で150万円。
いつかは買いたいと思いながら久々に価格を調べたら無理な金額。
セレナさんより高い1971年製のジュリアスーパーがおりました。
やはり、中古車は一期一会だね。スパイダーも懐かしい。
今一度、アルファなら [クルマ趣味]
ジュリアスーパー。セレナ並ね価格になりました。
しかし、スライドドアがいらなくなったら、こう言うクルマを
家族で使い倒したいですな。エアコン着くと幸せ倍増ですがね。
しかし、スライドドアがいらなくなったら、こう言うクルマを
家族で使い倒したいですな。エアコン着くと幸せ倍増ですがね。
インサイト [クルマ趣味]
なかなかシートポジションが決まらない。ホンダ車は買ったことないからね。
1ヶ月間のつなぎレンタカー。納車はまだ先ですので買取屋さんの条件付けで
無料レンタルしております。ゴールデンウィークもありますから、
クルマ無しは辛いですからね。
しかし、チャイルドシートに子供を固定するのが辛い。低すぎる車高のため。
室内も狭い。あらためてCX-5の良さを感じております。
1ヶ月間のつなぎレンタカー。納車はまだ先ですので買取屋さんの条件付けで
無料レンタルしております。ゴールデンウィークもありますから、
クルマ無しは辛いですからね。
しかし、チャイルドシートに子供を固定するのが辛い。低すぎる車高のため。
室内も狭い。あらためてCX-5の良さを感じております。
200万円では買えない [クルマ趣味]
ウィッシュの時は200万円で買えた時代。現代は300万円でも無理な感じ。
人気車のセレナ。本体価格はベース料金でした。オプションをつけると
あれよあれよと390万円になりました。いやはやデフレなんてないなー
果たして車検費用を頭金にしてクルマを入れ替えることはできるのか?
人気車のセレナ。本体価格はベース料金でした。オプションをつけると
あれよあれよと390万円になりました。いやはやデフレなんてないなー
果たして車検費用を頭金にしてクルマを入れ替えることはできるのか?
圏央道 [クルマ趣味]
常磐道、東北道、関越道、東名が繋がりますね。かなり巨大な円になりますが。
弊社はかなり有効な高速道。入間や八王子に今まではかなりの時間が
必要でしたが、最短で1時間でいけます。八王子や厚木も以外に近くなりました。
今度は反対側!銚子方面が近くなりますね!
弊社はかなり有効な高速道。入間や八王子に今まではかなりの時間が
必要でしたが、最短で1時間でいけます。八王子や厚木も以外に近くなりました。
今度は反対側!銚子方面が近くなりますね!
セレナにe-POWER搭載! [クルマ趣味]
E-POWERノートに試乗! [クルマ趣味]
日産ノートに、理想的な原動機が付きました。個人的にはツボに入ります。
エンジンは発電器であって直接、駆動力になっていない。あくまでもEVなんだね。
アクセルを戻すと強力なブレーキに似た減速感。モーターの抵抗であります。
近くの日産ディーラーで試乗させて頂きました。セレナもあわせて見学。
このシステム、セレナみたいな車に載せてくれたら燃費はよくなるの?
あまりにも安いノートの価格。日産、EVにこだわりながら、こんな駆動を
考え、実装してきたことに感謝であります。車の未来を感じました。
エンジンは発電器であって直接、駆動力になっていない。あくまでもEVなんだね。
アクセルを戻すと強力なブレーキに似た減速感。モーターの抵抗であります。
近くの日産ディーラーで試乗させて頂きました。セレナもあわせて見学。
このシステム、セレナみたいな車に載せてくれたら燃費はよくなるの?
あまりにも安いノートの価格。日産、EVにこだわりながら、こんな駆動を
考え、実装してきたことに感謝であります。車の未来を感じました。
屋根ない奴 [クルマ趣味]
感化されやすいのでわかりやすくアルファスパイダーが欲しいね
ワンボックスカーを買いましたら、この辺りのスパイダーが欲しいね。
ツインスパークエンジンで、エアコンが動けば幸せであります。
この個体はなんと!16000キロ走行しかしておりません。いいなあ〜
アルファ復帰なら、年式的にも価格的にもこの辺り。フィアットならバルケッタ!
ワンボックスカーを買いましたら、この辺りのスパイダーが欲しいね。
ツインスパークエンジンで、エアコンが動けば幸せであります。
この個体はなんと!16000キロ走行しかしておりません。いいなあ〜
アルファ復帰なら、年式的にも価格的にもこの辺り。フィアットならバルケッタ!
XSR900アバルト [クルマ趣味]
ヤマハXSR900にアバルト仕様が出ました。びっくりであります。
ドゥカAMGよりインパクトのある、ヤマハXSR900アバルト。
アウトビアンキA112アバルトに思い出がある自分にとって、
単なるブランドとしての、アバルト仕様でも、欲しくなります。
A112やリトモアバルトはエンジンチューニングが施され、速かった。
OHV1000ccエンジンを70馬力まで上げたから、エンジン始動が大変でした。
バイクがだんだん、スクランブラーやカフェレーサー方向のカスタムが進む。
非常に嬉しいであります。
ドゥカAMGよりインパクトのある、ヤマハXSR900アバルト。
アウトビアンキA112アバルトに思い出がある自分にとって、
単なるブランドとしての、アバルト仕様でも、欲しくなります。
A112やリトモアバルトはエンジンチューニングが施され、速かった。
OHV1000ccエンジンを70馬力まで上げたから、エンジン始動が大変でした。
バイクがだんだん、スクランブラーやカフェレーサー方向のカスタムが進む。
非常に嬉しいであります。