SSブログ

セルボ退役です [スズキ セルボTX録]

昨年の6月に就航したセルボ様ですがコロナ禍が終わりになるため退役となります。

ネットオークションに出品したところ購入していただける運びとなりました。
走行距離は購入時95,000キロ程度でしたが、現在12万キロ手前で、一年間約25,000キロ、
かなり乗りました。エンジンマウントの交換やロアアーム、スタビリンク、各ブッシュ、
サーモスタッド交換に外気温計の位置変更など行いかなり快適になりました。直近では
16km/L程度の燃費で25Lで450キロを走る経済性もたまんなく好きでした。
コペンよりも室内は静かだし、走りもそこそこよかった。今考えると本当に足替わりで
ドライブに使ったのは1回だけで9割は通勤でしたね。もっと早くセルボに出会っていれば
3年間で7.5万キロぐらいのお付き合いになっていたと思います。

当初はバイクを1台だけにして趣味車としてキープしようかと思いましたが、エスティマに
タントとすでに2台ありますからそもそも3台は通勤という目的が無くなったら贅沢です。
また、乗らなくなると古い車は傷むので断腸の思いで手放しました。
ま、自動車保険と駐車場代だけで年間7万円は確かに贅沢です。子供の習い事に回したいし。
と、いうことで4月28日20時に引き渡してサヨナラになります。もうお金も頂いたので
ラストランはしません。何かあっては申し訳ないですからね。それに存分に乗ったし。

ありがとうございました。自分にとってはスイフトと同じで馴染む自動車でした。
4月29日に第四子が退院してきます。そう、うちの定員は「6」名。もうワンボックスしか
乗られない家族になりました。昭和初期か!と思うほど子だくさんなファミリーです。
2023-04-28T00:08:38.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジ化トルク感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。