SSブログ

Buell との事です。 [XB12X Ulysses録]

Buellユリシーズをネットオークションに出品しました。悩みました。

理由は昨晩3台乗って、一番乗らなさそうなのは何か?と考えた時にユリシーズでした。
GSX-S1000Fは昨年、KTM690Dukeはまだ半年もたっていませんから当たり前ですが
新鮮味と言えば新しい方がよい。Buellユリシーズは第1期で18,000キロ、第二期で7000キロ
のっております。期間でいえば5年近く所有しておりました。
と言っても2019年からは修理の連続でよぎるのはツーリング中のトラブルです。
今までツーリングを中止して帰宅したのは2回ありますがどれもユリシーズです。
またバイクを押して帰宅したのも2回ありますがこれもユリシーズです。
つまりユリシーズは不動王なんですが、理由が充電系だったり燃料系だったり直せて
しまうので手放す選択はなく本日まで所有し続けておりました。余裕があれば墓場までって
思っていました。いつの間にかCB400SFのような存在になっておりました。BUELLとしては
2001年1月4日にM2サイクロンを購入してから途中あきますが、22年のお付き合いです。
しかし、ちょっとやり過ぎております。年間4000キロでバイク3台ですとバイクも痛みます。
ユリシーズも本来のダート走行やロングツーリングには連れ出せず、もっぱらエンジンの
調子を保つためにだけ夜走るのみです。そして昨年はオイル管理の悪さからミッション内に
水が侵入し錆を発生させてしまいました。プロショップ入院でした。
そして今年も大事には至りませんでしたがレギュレター交換と電装系でまたもプロショップに
入院しておりました。この辺でもう潮時かなと思うようになりました。ホントに乗ってくれる
オーナーさんのもとにいた方がバイクも元気に走られると感じております。

あいにくBuell乗りの方が周りにいませんのでネットオークションに出品しました。
できたら予備部品も含めてもらってほしいです。フェンダーレスやXB12SS化キットは
欲しがる方がいたので適価で譲りたいと思っております。

当分はGSX-S1000Fと街乗り用の690デューク体制です。セルボさんを先に手放します。
5月からは通常シフトに戻すのと、6月に保険の更新があるからです。1年間で走行25000キロ
12万キロの壁がもう目の前です。ゴールデンウィークに出品してほしい人に譲ります。

とりあえず取捨選択の一台がBuell ユリシーズでした。長い間お世話になりました。
Buellつながりでできた友人のためにもミーティングに参加1回でしたが、あれがなければ
もっと早く手放していたかと思います。皆様ありがとうございました。
2023-01-14T09:41:43.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒いから買うブラック化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。