SSブログ

微熱なバイク R850R [バイク趣味]

インターネットオークションに希少なバイクBWM R850Rが三台出品!ちょっと熱くなる。

体温的には37.8度程度です。が、昨日のビューエル修理明けの絶好調な走りが解熱剤となり
ただいま36.2度と平熱です。以前、R1100RTを所有している時に終始恐れたのが
ABS不具合で、発生すると修理にユニットASSY交換をする15万円コースか、BMWの
メーカーの威信をかけて開発したABSを取り去る5万円コースのどちらか二択となる。
個人的にはABSを外したらそもそもインジケーターがどうなるかもあって15万コースは
覚悟しておりました。ま、そんな心配より先にスターターモーターが逝かれましたがね。

その時に乗り換えるならR850Rがいいな、と思っていました。1番なのは非力なところ、
2番がABSがないところ、3番は奇妙奇天烈なデザインであります。最近のBMWバイクは
奇麗で美しい。そのうえハーレーよろしく新進気鋭のデザイナーによりカスタムが凄くって
ビビってますが、2000年当時のデザインは機能優先でメカニカルはすごいけど
デザインがバイクというカテゴリーから飛び出て「BMW モトラッド!』じゃ的な独創性。
クルマでいうと1980年代の奴らみたいなイメージです。
で、神奈川のR850Rをウォッチリストに入れて眺めています。Buellもなく、KTM690も
いなければまた水平対向のBWMに行ってそうでした。ま~乗ってみたいだけですが。
06.jpg

GSX-S1000Fのライトとステー修理、VB12Xユリシーズの充電&スロットル修理、
KTM690Dukeの登録整備など今年はこの4か月でバイク整備ばかりしてきました。
BMWもそのうち余裕が出たら再チャレンジしたいと思います。
3台とも調子がいいから、乗りたいであります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユリシーズ修理完了折れたから買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。