微熱なバイク R850R [バイク趣味]
インターネットオークションに希少なバイクBWM R850Rが三台出品!ちょっと熱くなる。
体温的には37.8度程度です。が、昨日のビューエル修理明けの絶好調な走りが解熱剤となり
ただいま36.2度と平熱です。以前、R1100RTを所有している時に終始恐れたのが
ABS不具合で、発生すると修理にユニットASSY交換をする15万円コースか、BMWの
メーカーの威信をかけて開発したABSを取り去る5万円コースのどちらか二択となる。
個人的にはABSを外したらそもそもインジケーターがどうなるかもあって15万コースは
覚悟しておりました。ま、そんな心配より先にスターターモーターが逝かれましたがね。
その時に乗り換えるならR850Rがいいな、と思っていました。1番なのは非力なところ、
2番がABSがないところ、3番は奇妙奇天烈なデザインであります。最近のBMWバイクは
奇麗で美しい。そのうえハーレーよろしく新進気鋭のデザイナーによりカスタムが凄くって
ビビってますが、2000年当時のデザインは機能優先でメカニカルはすごいけど
デザインがバイクというカテゴリーから飛び出て「BMW モトラッド!』じゃ的な独創性。
クルマでいうと1980年代の奴らみたいなイメージです。
で、神奈川のR850Rをウォッチリストに入れて眺めています。Buellもなく、KTM690も
いなければまた水平対向のBWMに行ってそうでした。ま~乗ってみたいだけですが。
GSX-S1000Fのライトとステー修理、VB12Xユリシーズの充電&スロットル修理、
KTM690Dukeの登録整備など今年はこの4か月でバイク整備ばかりしてきました。
BMWもそのうち余裕が出たら再チャレンジしたいと思います。
3台とも調子がいいから、乗りたいであります!
体温的には37.8度程度です。が、昨日のビューエル修理明けの絶好調な走りが解熱剤となり
ただいま36.2度と平熱です。以前、R1100RTを所有している時に終始恐れたのが
ABS不具合で、発生すると修理にユニットASSY交換をする15万円コースか、BMWの
メーカーの威信をかけて開発したABSを取り去る5万円コースのどちらか二択となる。
個人的にはABSを外したらそもそもインジケーターがどうなるかもあって15万コースは
覚悟しておりました。ま、そんな心配より先にスターターモーターが逝かれましたがね。
その時に乗り換えるならR850Rがいいな、と思っていました。1番なのは非力なところ、
2番がABSがないところ、3番は奇妙奇天烈なデザインであります。最近のBMWバイクは
奇麗で美しい。そのうえハーレーよろしく新進気鋭のデザイナーによりカスタムが凄くって
ビビってますが、2000年当時のデザインは機能優先でメカニカルはすごいけど
デザインがバイクというカテゴリーから飛び出て「BMW モトラッド!』じゃ的な独創性。
クルマでいうと1980年代の奴らみたいなイメージです。
で、神奈川のR850Rをウォッチリストに入れて眺めています。Buellもなく、KTM690も
いなければまた水平対向のBWMに行ってそうでした。ま~乗ってみたいだけですが。
GSX-S1000Fのライトとステー修理、VB12Xユリシーズの充電&スロットル修理、
KTM690Dukeの登録整備など今年はこの4か月でバイク整備ばかりしてきました。
BMWもそのうち余裕が出たら再チャレンジしたいと思います。
3台とも調子がいいから、乗りたいであります!
コメント 0