SSブログ

カタコト音の原因 [スズキ セルボTX録]

納車3日目の初通勤で気がついたカタコト音の原因はこの部品でした。

ネット検索で「セルボ、コトコト音」って探したらでできました。この部品は
リヤサスとサイドブレーキワイヤーのガイド部品です。金属製のワイヤーと
ゴムパーツがサスペンションの上下した事で、カタコト、コトコトと音がでました。
対策としてゴムをワイヤーに巻き付けて動きを若干抑えてみました。テスト的です。
これで音が続けば原因は他にあります。左右取り付けて試走しましたら、無事完了です。
少しゲンナリしていたら気持ちも立直りました。だって作業的には10分です。
帰宅して、ホイール外して、部品を取って、ゴムかまして戻して終わり!ですからね。
また、軽自動車はジャッキアップが軽い!身体にも負担が少ないです。
さーファーストカー並に働いてもらいましょう!ちなみな工具積みました!
2022-06-14T07:34:57.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。