SSブログ

タンクカバー再塗装 [XB12X Ulysses録]

タンクカバーを塗り直しました。やはり中途ハンパな作業はいかんですたい!

向いていない塗装作業。一度は取り付けしましたが、塗装の垂れとかあって、
見た目がよくない。ここは今一度、塗料を購入してじっくり再作業する事にした。
塗料の他に磨き用のコンパウンドも購入しました。

塗装の前に、しっかり下地処理。平面をしっかり出しました。
スプレー缶での塗装は合計7回に分けて行い、約2時間半かけました。
乾燥に24時間置いて、粗目→細目→極細目コンパウンドで磨き鏡面化。
ここで24時間置いて、液体コンパウンドで更に磨き上げました。
やはり塗装は時間を掛けて行えば、そこそこ上手くいきますね!
明日は仕事納めです。終わったらビューエルをしっかり仕上げます!
2021-12-28T00:08:09.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッテリー発注!エアインテーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。