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クルーズコントロール [スイフト ZC71録]

だいたい10年落ちのクルマをいじる人は少ない。情報収集が大変!

やらかしました。3時間もかかりました。えー苦手分野ですから。
タイヤを交換して23時。ネットで取付方法をググると1時間が平均。
ピボットのクルーズコントロールは、つけやすいとありました。
買って暫く置いてありましたが、出発前日ですと、何かあったら
旅立てないから、無理おし承知で作業スタートです。

簡単に素人目線で工程はこんな感じ。
1.グローブボックスを引っ張って外す。
2.運転席側のカバー、ハンドルカバーを外す。
3.左右からナビ固定ボルトを各1本外す。
4.ナビを後ろ側から押して引き抜く。
5.ハザード配線を外す。
6.ナビ用の平5ピン(3配線)カプラーを探す
7.5ピンの真ん中、紫配線に車速配線を接続。
8.5ピンの右から2番目、赤配線からリバース配線を接続。
9.マイナスアースを車体に取付。
10.ブレーキ配線にアダプタを接続。
11.アダプタ黒をピボット本体、赤配線に接続。
12.アダプタ白をピボット本体、灰配線に接続。
13.アクセル配線にアダプタを接続。
14.ピボット本体にアダプタ経由でアクセル配線を接続。
15.クルーズコントロールスイッチ配線を本体に接続。
16.全ての配線を取りまとめてタイラップで固定。
17.説明書通りに初期設定を行う。

私の場合は車速パルスの配線とリバース配線を割り込ませるのに
1時間以上てこずりました。ネットで探せるとタカをくくっていましたが
なかなか見つからない。理由は平5ピンのカプラーに5配線あるものだと
勘違いして、3配線のカプラーに目が行きませんでした。
最後はクラリオンのナビ取付説明書をみて、正解が3配線のカプラーと
推測でき、作業を終えることができました。

ついでにセンターコンソールもバラしました。次回はUSB充電の
設備増強とピボットの取付位置変更をしたいと思いする。
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