SSブログ

ヒッチハイク [面白きMONO]

生まれて初めての経験。ヒッチハイクを乗せる側になりました。

日曜の午前中に新宿から帰る道すがら山手通り要町駅近くの交差点に
川口、大宮と手書きで書いたプラカードを持つカップル発見。
止まって聞いてみたら仙台まで行くとのこと。カップルでね。
とりあえず、戸田方面に走り出すと、女の子は初めてのヒッチハイク。
彼氏さんは19歳なのにかなりの経験者でした。
こんなおじさんに楽しい話をしてくれたもんだから、
勢い浦和インターに向かいました。しかし手前はかなり危険なので、
高速に乗り蓮田サービスエリアまで乗せてあげました。
なんでも今は、下道とかではなく、高速のサービスエリアに行けば
上手くいくと仙台辺りまでは二回の乗り継ぎで行けるらしい。
優しい人間の鎖があるんだね。

難しい問題もあるでしょうが、若い時に旅先で泊らせて頂いたり
ご飯や飲み物を頂いたり人の優しさを頂いていました。
今回、乗せる側になりましたが、やっぱり気持ちが良いね〜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮本から君へシビック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。