なんか入り乱れ [バイク趣味]
ホンダから懐かしい響きである、アメリカンバイク発表!レブルであります。
アメリカだと、500ccと300ccのエンジンが載るようです。日本国内は
400ccと250ccになるでしょう。来年以降、CBR400Fなんかが
廃盤になりますから、この辺でラインナップを補填するのかな?
格安アメリカンが増えるのは大賛成です。セカンドバイクにもよいかも。
車検のないバイクは、ここ20年、購入してない。楽なのかな?2気筒かな?
調べましたら国内は2気筒500ccと単気筒250ccの両建ての様ですね。
個人的には大型免許を持っているので自分は困りませんが、400ccにしてほしい。
しかし、企業的には排ガス規制が国内と欧州規制がほぼほぼ同じになってきたなら
衰退している日本の二輪業界専用の400cc中型クラスを500ccまでスケールアップして
さらに共通化していくほうが早いのかもしれません。ミドルクラス・・・
1000ccがトップなら、ミドルは500、ショーティーは250ccですもんね。
国内の最高峰は一時期750ccでしたから400ccあたりがミドルなんでしょうね。
アメリカだと、500ccと300ccのエンジンが載るようです。日本国内は
400ccと250ccになるでしょう。来年以降、CBR400Fなんかが
廃盤になりますから、この辺でラインナップを補填するのかな?
格安アメリカンが増えるのは大賛成です。セカンドバイクにもよいかも。
車検のないバイクは、ここ20年、購入してない。楽なのかな?2気筒かな?
調べましたら国内は2気筒500ccと単気筒250ccの両建ての様ですね。
個人的には大型免許を持っているので自分は困りませんが、400ccにしてほしい。
しかし、企業的には排ガス規制が国内と欧州規制がほぼほぼ同じになってきたなら
衰退している日本の二輪業界専用の400cc中型クラスを500ccまでスケールアップして
さらに共通化していくほうが早いのかもしれません。ミドルクラス・・・
1000ccがトップなら、ミドルは500、ショーティーは250ccですもんね。
国内の最高峰は一時期750ccでしたから400ccあたりがミドルなんでしょうね。
コメント 0