SSブログ

なんか入り乱れ [バイク趣味]

ホンダから懐かしい響きである、アメリカンバイク発表!レブルであります。

アメリカだと、500ccと300ccのエンジンが載るようです。日本国内は
400ccと250ccになるでしょう。来年以降、CBR400Fなんかが
廃盤になりますから、この辺でラインナップを補填するのかな?
格安アメリカンが増えるのは大賛成です。セカンドバイクにもよいかも。
車検のないバイクは、ここ20年、購入してない。楽なのかな?2気筒かな?
IMG_4365.JPG
調べましたら国内は2気筒500ccと単気筒250ccの両建ての様ですね。
個人的には大型免許を持っているので自分は困りませんが、400ccにしてほしい。
しかし、企業的には排ガス規制が国内と欧州規制がほぼほぼ同じになってきたなら
衰退している日本の二輪業界専用の400cc中型クラスを500ccまでスケールアップして
さらに共通化していくほうが早いのかもしれません。ミドルクラス・・・
1000ccがトップなら、ミドルは500、ショーティーは250ccですもんね。
国内の最高峰は一時期750ccでしたから400ccあたりがミドルなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カスタム車両スタッドレスタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。