SSブログ

XL1200CXに試乗! [XL883R録]

本日時間が取れたのでメガ松戸さんでXL1200CXに試乗しました。

いろいろ悩んでいた事が綺麗に整理できた事はよかった。しかし、見送りです。
良いバイクです。今までと違い、ストック(インジェクションチューン無し)で
楽しいバイクです。音量規制も緩和されたので音も歯切れが良いですね。
実質的には欧州仕様と同じバイクなんですから馬力もアップしてます。
倒立フォークやラジアルタイヤを履いて、足廻りを強化してあることで、
コーナリングとか、楽しい。バランス悪くないところが純正だね。
補強してあるのかな?ガッチリ感がありました。きになる箇所として、
ポジションですが、ハンドル高さは良いけど、広すぎでした。
ステップも前過ぎなので、バックステップ必定ですね。マフラー、ステップを
変えて来てくれたら、ノーマルのまま乗り続けられるんだけどね。lp
特別仕様として期待したい。マフラーを変える時代ではなくなりつつありますからね。
しかし、スポーツスターはスポーツスターであって、それ以上では無い。
自分の883Rの先にあるバイクですね。エンジンをいじって、ホイールを
交換したらこうなるんじゃない?と思ってしまいました。
試乗前はアップハンドルにしてシート交換してタンクも載せ替える。
これをベースに理想のスポスタ、見た目も走りもスポーティーってね。
帰り道にい883Rに乗ったら、タイヤの細さと運転しやすいハンドル位置で、
買い替えイメージが無くなっていました。橋本さんすみません・・・・

合わせてXL系のエンジンはある意味、883Rで十分ではないかと思います。
あ、タコメーター一体式スピードメーターって流用できるかな?と、
カスタムしたくなりました。スポスタ883R、まだ乗って行くかなー
走行距離18000キロ、2年9ヶ月でです。年間5000キロぐらいですね~
IMG_3615.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本橋基地の解散クレポリメイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。