CX-5定期点検 [CX-5録]
本来は7月なんだけど遅れて11月になってしまいました!至って健康でした!
ワイパーブレードの交換とエアコンフィルター(二年で真っ黒)の交換を
点検結果でオプション追加したぐらいあとは、オイルとオイルフィルター交換で終了!
左ミラーの傷は表面部品のみ交換で工賃込みで5千円以下のお見積。注文しました。
バンパーはやはり高価で8万円。ちょっとした傷ですが丸々交換になるとのこと。
当然見送りであります。査定には響きますが目立たないのでヤフオク待ち(笑)
ついでに新型デミオのXDツーリングを試乗。1.5ディーゼルの加速は気持ちよい。
ハンドリングと乗り心地はスポーティーですね~コックピット周りや安全装備は
非常にメカニカルで素敵です。僕のサイズではちょうどよかったけど、
帰りに自分のCX-5に乗るとコンパクトなサイズであったことを再確認です。
(なぜか展示車がいなくなってがらんとしていたデミオブース)
あとスズキのハスラーがマツダさんにOEMされとりました。ちょうど見に
行きたかったので見学しました。担当のUTIDAさんはこれを購入しとった(笑)
つり趣味の方にはロッドの格納とか出来ますから丁度いいね~
さてさて、29300キロまで走ったCX-5さん。72000キロまで頑張ってもらいます!
ワイパーブレードの交換とエアコンフィルター(二年で真っ黒)の交換を
点検結果でオプション追加したぐらいあとは、オイルとオイルフィルター交換で終了!
左ミラーの傷は表面部品のみ交換で工賃込みで5千円以下のお見積。注文しました。
バンパーはやはり高価で8万円。ちょっとした傷ですが丸々交換になるとのこと。
当然見送りであります。査定には響きますが目立たないのでヤフオク待ち(笑)
ついでに新型デミオのXDツーリングを試乗。1.5ディーゼルの加速は気持ちよい。
ハンドリングと乗り心地はスポーティーですね~コックピット周りや安全装備は
非常にメカニカルで素敵です。僕のサイズではちょうどよかったけど、
帰りに自分のCX-5に乗るとコンパクトなサイズであったことを再確認です。
(なぜか展示車がいなくなってがらんとしていたデミオブース)
あとスズキのハスラーがマツダさんにOEMされとりました。ちょうど見に
行きたかったので見学しました。担当のUTIDAさんはこれを購入しとった(笑)
つり趣味の方にはロッドの格納とか出来ますから丁度いいね~
さてさて、29300キロまで走ったCX-5さん。72000キロまで頑張ってもらいます!
コメント 0