SSブログ

ターミネーター2のファットボーイ [ROADKING録]

出張で新幹線。この間、ダウンロードしたT2を見ながらエボエンジンのハーレーに感じ入る。

何がって、今のハーレーに無い細いリヤタイヤである。今のファットボーイは残念ながら
200ミリの大台であるが、たぶんこの当時は130ミリ程度。ホイルスピンが当たり前である。
1340CCで今の1584CCや1690CCとはまったく違うパワーユニットですが音が良いね。
この時、この映画でハーレー好きになった人は多いと思います。僕もそうなら、ダイナのあとに、
これに乗ってるでしょう。上に上げたように太すぎるタイヤと、フレームが変わってイメージは
残っているけど、実際またがるとそのボリューム感に辟易としました。
またこいつにウインドシールドが似合わない(と勝手に思ってる) ツーリングではね・・・
01.jpg

エボエンジンのハーレーに乗るのなら、ぜひこいつを・・・・と言いたいがダイナかなぁ~(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

DB

エボFLSTFなら80万ほどで買えるんで買いでしょうね。
130タイヤの方が軽快なので面白そうです。


by DB (2013-07-17 15:01) 

thief

>DBさん
以前グッドウッドさんにありました。思った以上に小さいところが
驚愕でした。今のファットボーイはホンとに太いですからね。
2001年のダイナも130でした。この程度が好みです・・・
by thief (2013-07-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休お疲れ様です何かが変わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。