ターミネーター2のファットボーイ [ROADKING録]
出張で新幹線。この間、ダウンロードしたT2を見ながらエボエンジンのハーレーに感じ入る。
何がって、今のハーレーに無い細いリヤタイヤである。今のファットボーイは残念ながら
200ミリの大台であるが、たぶんこの当時は130ミリ程度。ホイルスピンが当たり前である。
1340CCで今の1584CCや1690CCとはまったく違うパワーユニットですが音が良いね。
この時、この映画でハーレー好きになった人は多いと思います。僕もそうなら、ダイナのあとに、
これに乗ってるでしょう。上に上げたように太すぎるタイヤと、フレームが変わってイメージは
残っているけど、実際またがるとそのボリューム感に辟易としました。
またこいつにウインドシールドが似合わない(と勝手に思ってる) ツーリングではね・・・
エボエンジンのハーレーに乗るのなら、ぜひこいつを・・・・と言いたいがダイナかなぁ~(笑)
何がって、今のハーレーに無い細いリヤタイヤである。今のファットボーイは残念ながら
200ミリの大台であるが、たぶんこの当時は130ミリ程度。ホイルスピンが当たり前である。
1340CCで今の1584CCや1690CCとはまったく違うパワーユニットですが音が良いね。
この時、この映画でハーレー好きになった人は多いと思います。僕もそうなら、ダイナのあとに、
これに乗ってるでしょう。上に上げたように太すぎるタイヤと、フレームが変わってイメージは
残っているけど、実際またがるとそのボリューム感に辟易としました。
またこいつにウインドシールドが似合わない(と勝手に思ってる) ツーリングではね・・・
エボエンジンのハーレーに乗るのなら、ぜひこいつを・・・・と言いたいがダイナかなぁ~(笑)
エボFLSTFなら80万ほどで買えるんで買いでしょうね。
130タイヤの方が軽快なので面白そうです。
by DB (2013-07-17 15:01)
>DBさん
以前グッドウッドさんにありました。思った以上に小さいところが
驚愕でした。今のファットボーイはホンとに太いですからね。
2001年のダイナも130でした。この程度が好みです・・・
by thief (2013-07-17 23:38)