SSブログ

バイク部品の塗装 [ROADKING録]

深夜徘徊中に自分と同じトップケースを使用してる人がおりました!

14.jpg
こちらは専門のところでいろあわせして塗装してるので綺麗に仕上がってます。
難しい茶色です。安価にやってもらったと記事にありました。私のは下地処理が
甘くって、梨地です。いいものを見ると、自分でもいじりたくなるのです。
テラテラにするには、やはり専門のところに頼んでみるか・・・もしくは
ちゃんと手順を踏んで綺麗な下地処理作業を行う・・・自分に向かない作業。

とりあえず、金額を考えると、下地処理、サフェーサー、白を吹いて黒を塗り、
最後にクリアーを吹くと3000円程度の材料費。あとはDIYですね。
今年は節約型バイクライフなのでzoffさんばりに頑張ってみようかと。
失敗したら、ちゃんとしたところに出してみます。ヤフオク3999円に、
1万5千円の塗装費用は出せないんだよね~
15.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

あきら

このままもっとクリヤーを吹いてコンパウンドで磨くといいよ
クリヤーを吹くときに垂れてもいいから濃い目に吹くのがコツ
サッと吹いただけじゃ艶が出らんしすぐ剥げる
by あきら (2013-04-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガ祭焚き火台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。