SSブログ

155とお別れ [アルファ155録]

ただいま回送運転を終了。無事、S.T.Mさんに到着しました。

2009年の秋に納車になりましたアルファロメオ155は本日をもって退役です。
今後はS.T.Mさんで耐久レース車輌として使用される予定です。
2年半で25000キロほどお世話になりました。ありがとうございました。
擬人化してはいけないといいますが、やはりセンチメンタルにはなります。
特に今回は壊れたりしてる訳ではないのにCX-5に惚れて手放すので尚更です。
ついでというのも変ですが手放す理由を書いて記録として残しておきます。

1、燃費が良くないと感じ負担に思うようになった。
2、天井とトランクのクリアーが剥げてみっともない
3、ミッションが少々、辛くなってきた
4、同じく左ハンドルが辛くなってきた
5、そしてあきらかに環境が変わってきた

不惑の歳になって、ここは心機一転、今までの生活を見直そうと考え、
まずは整理整頓してみました。クルマもそうですが、バイクもです。
バイク・クルマ好きになって12年程になります。ちょうど干支も一周。
でも、やめるのでは無く、整理整頓であると考えております。
まーこの辺は逐次更新されていくので、ご期待ください。

馬鹿は死んでもなおりません。奈良県の友人はツインに縛り殺されてますが、
私も似たようなものであります。後悔は行動しないと出来ないしねぇ〜
120527_065752.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

店主

 車輌の鍵、無事に受取りました。

本当のラストランは8月10日の筑波ですよ~!

アンカーのthifeさんにバトンをつなぐために皆で頑張ります!!!


by 店主 (2012-05-27 11:22) 

もっち

お疲れ様でした!
アルチャレ応援でSUGOまで行ったのが一番の思い出ですね~

バリバリ稼いで、現行スパイダーを増車したら乗せてくださいませ♪
by もっち (2012-05-27 12:29) 

mi-tsu

私もそろそろ今の状況で落ち着くんじゃないかなと思っています

車:FIAT 500ツインエア
峠用バイク:HYPERMOTARD1100EVO
旅用バイク:MULTISTRADA1200S

ま、あるとすれば、オフ車か200cc未満の下駄バイクですかね・・・
by mi-tsu (2012-05-27 13:31) 

thief

>店主殿
お心遣いありがとうございます。
まだまだ元気だと思いました。今後はかわいがってくださいませ。

>もっちくん
いきなりロングで1000キロほど走ったね~
スパイダーから比べたら非常に乗りやすい車だったです。
ちょっと落ち着いちゃいましたが、先取りかな?
バンバン稼いでがんばります~

>mi-tsuさん
落ち着けたらいいのですが、以前私も、スパイダー+XB+CBで
満足していたはずでした・・・・結局そーではなかったです。
車は6年縛りにしましたので変えようがないですが、
バイクはいろいろ欲しいのが出てきますからからね・・・
by thief (2012-05-28 06:04) 

ぷま

アルファロメオは良きにつけ悪しきにつけ、心に
語りかけてきますからねえ。
別れがあるから巡りあいがあるんですよね。
今度の彼女には心ときめくかな(^^)

by ぷま (2012-05-28 23:16) 

thief

>ぷまさん
今度の赤いカピパラ君はきっとファニーでしょう。
高い靴や飲み物など欲しがらない、きっと庶民派ですね。
7月初旬にはやってくるということなので楽しみです。
もしかしたら3年後にアルファマークのついたCX-5が出るかも・・・
by thief (2012-05-29 05:30) 

てくの

とうとうイタリア娘とお別れですか・・・
今度のやまとなでしことthiefさんの愛称が良いことを願います^^

バイクのほうの整理整頓もどんなもんだか気になります。
by てくの (2012-05-29 19:37) 

thief

>てくのくん
今度の車は趣味性というより、安定の家族の車であります。
赤いカピパラ君はきっといいペットになると思いますよ~
ハーレー売ります!よ~です
by thief (2012-05-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

155 FinalRun!!箱根ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。