SSブログ

156SW [アルファ155録]

アルファロメオ156スポーツワゴン、次期車種にと思っていたら監督とかぶる。

友人のblogをみてハラハラドキドキしておりました。最近すっかり一般使用でしか
アルファ155を走らせていません。そーなると、ノンクラ(AT)や右ハンドルがいい。
次期車種を考えるのはクルマ好きの悪い癖みたいなものですから諦めてください。
急に購入したりはしません。あくまでも今のが動かなくなってからです。
155はけっこうコンパクトなのにゴルフバック4個が楽に格納できるトランクがある。
セダン好き、元はトヨタカムリ91年式からスタートしたので原点はここにあります。
crsm0000000001.jpg
↑5ナンバーサイズで500Lのトランク。1800CCのZEを購入した

でもいろいろ探しましたが、イタリア/フランス車やドイツ車など試乗をしてみたけど、
これがいい!とか155よりいい!とかないんですね。結局、落ち着くところに落ち着く。
でも永遠に乗っているわけじゃない。選択肢をワゴン車まで広げると、フェイズⅢの
ブレラ顔156SWならいいのでは?と思っておりました。そんな時にアルファロメオの
レースでお世話になっている、ミニカー好きの、だへ監督が156SWラブな記事が!
少々どころか、けっこうあせってました。レースとは対極な車だと思っていましたから。
2Lのセレスピードで右ハンドル。これで十分楽しめるのではないかと思います。
ローダウンして、もっち君の156が履いている17インチホイールで武装ぐらい。
ま~そのうち、STMさんに探してもらえばいいかなぁ~とプレッシャー掛けておきますか。
2005-alpha-romeo-156-sw-f-3w.jpg
↑監督はほんとに行くのかな?裏の裏を行く人だからなぁ(笑)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

bachin

ジュリエッタが正式に日本に着たら
試乗しに行きませんか?
by bachin (2011-12-15 10:18) 

あきら

また病気が始まったのか?(笑)
by あきら (2011-12-15 20:29) 

thief

>バチン
了解!ぜひ乗りに行きましょう!
買いますか、ついにイタリアの車を!

>あきらさん
大丈夫!いまでも155は好きです。
でも壊れたらねー同じのを乗り継ぐよりアルファ全部を感じたい。
by thief (2011-12-15 22:05) 

mi-tsu

そういえば4Cは本当に出るのかな?
by mi-tsu (2011-12-15 23:44) 

thief

>mi-tsuさん
出るみたいですよ~
今のブレラとかブレラベースのスパイダーとかの
変わりに出てくると思います!
by thief (2011-12-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プッチンスカット2℃のキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。