SSブログ

マグナム5ホイール換装内容 [DYNA FXDB録]

純正ホイールから純正カスタムホイールのマグナム5へ換装しました!

ばとるさんの第一声『その金額ならグライドホイールを入れるますよ~』
はい!その通りです。普通ならば軽量のキャストホイールで日本製、
グッドウッドの橋本店長が装備されてるホイールが最良かと思います。
しかし、ハーレーカスタムブックとカスタム車両の写真にこのホイールが
実装され、現物の予想以上の美しさに惚れ惚れしちゃったのでこっちにした。
カスタムコンテストで純正ホイールしか評価されない噂も後押ししました。
考えている人に参考になればと思い、総費用を定価にてを記入しておきます。

1、ホイール本体       F77,000円  R77,000円
2、インストールキット    F13,600円  R13,600円
3、ブレーキディスク     F27,100円  R純正品が使用可能
4、ボルト類一式        12,400円
5、ホイール脱着入れ替え工賃 設定工賃x2.8時間

ホイール本体は割安ですがシャフト径に合わせて専用設計の『2』を入れると、
そこそこよい値段です。フロントディスクは流用できないので新規購入になる。
ボルト類の内訳は、前後ブレーキディスクとスプロケ用のそれになります。
ディーラーで新車購入時か購入後60日以内に装着すると3年保障が付きます。
装着に関しては知識やノウハウが豊富のディーラーさんでお願いしてます。
なんでも自分でやる性質ですがどうもタイヤ関連については厳しいです。
タイヤ脱着や取付時の素人イジリ壊しや安全面で自身がまったくありません。
また、検討もしてませんが米国ショップから純正部品として購入する事も可能。
ブレーキディスクを中古でボルト類を流用すれば10万円以内でおさまるかも。
(お奨めしてるわけではありません。私は安心とショップとの関係を重視です)

ではでは写真でつづる、納車からハンドル交換までの流れです。
s-DSCF7907.jpg
↑橋本店長に跨ってもらいました。フロント周りとエンジンが統一された
s-DSCF7909.jpgs-DSCF7908.jpg
↑フロントビューが今回最大の変更点      ↑リヤは隠れちゃうんだよね

s-DSCF7917.jpg
↑定点ポイントで撮影。これからハンドル交換します。
s-DSCF7911.jpgs-DSCF7912.jpg
↑ホイールは塗装してから削ってアクセント入れ  ↑ローアンドロングもいいね

s-DSCF7924.jpg
↑もっち君に手伝ってもらいアタックバーからエイプに変更。
s-DSCF7925.jpg
↑最終撮影は明日。シート交換をしてトランプさん+純正部品で勝負です!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マスゲン

イイネ!
エイプハンドル、
あと3cm手前に持って入ったらグッドバランス!!(笑)
by マスゲン (2011-03-27 09:18) 

thief

>マスゲンさん
いーえこの位置がベスポジよぉ~
ハンドル工換をすると幸せになりますよ~
by thief (2011-03-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。