SSブログ

スコーピオンSYNCに交換 [XB12X Ulysses録]

スコーピオンSYNC!結局のところ同じものにしちゃいました。

納車時に交換したスコーピオンSYNCは12000キロほど走られました。
少し前までスピードスターさんのHPに掲載されていたSYNCですが、
先週確認したところ掲載落ちしておりました。確認すると廃番になったそうです。
すでに昨年に決まっていて在庫処分販売だったようである。

今年も林道を走りますので、デュアルパーパス向けのタイヤを検索する。
マイクさんが選んだブロックデザインのオン&オフロード向けタイヤには、
ビューエル向けサイズがありません。後継車種のXB12X用タイヤを調べてみると、
ディアブロ・ストラーダでした。これはオンロード向けのタイヤでした。
『XB12X タイヤ交換』などでネット検索すると、同ストラーダやエンジェルSTの
装着インプレ記事が続きます。みんな林道は行かないみたいです。
初期XB12XにはD616が装着されておりましたが、これまたメーカー廃番です。
ネットショップではいまだに販売されておりますが、廃番から時間もたっているので
製造年月日の古いものしか手に入りません。ちょっと興味のあるタイヤだったけど
カチカチでは換える意味が無いです。

ディーラーのタイヤ40%オフセールですので交換する踏ん切りがつきました。
今年はGWは四国・九州を狙っています。夏のロングツーもユリが稼動予定です。
まだもう少し走られそうなので3月は古タイヤで頑張ろう。温泉行きてぇ(><)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

yurnet3

ぼくのおともだちのぼうすとらーだはりんどうでじゃんぷします!?
by yurnet3 (2011-03-01 00:54) 

thief

>ゆる
白いの?林道には行かないって言ってたなー
ツーリングバイクとしてもう少し頑張ってもらいますよ
by thief (2011-03-01 07:17) 

グチ

こんにちは、ellieさんのところでお会いしたグチです。
私はMETZELERのROADTEC Z6 INTERACTを履いてます。
センターは長持ち仕様、サイドは柔らか仕様で乗りやすいですよ。
バリバリのオフは無理ですが、フラットダートならいける・・・かも?
by グチ (2011-03-02 04:17) 

thief

>グチさん
訪問ありがとうございます!
気になっていたタイヤですよ~インプレありがとうです。
ユリシーズはVツインエンジンのツアラーとしては傑作機ですから
Z6やエンジェルSTも似合いますもの。
by thief (2011-03-02 08:09) 

あきら

大観峰Mは5月1日よん、待ってるよん

by あきら (2011-03-02 17:07) 

thief

>あきらさん
ごめーん後半からですよ~お休みは!
by thief (2011-03-02 22:30) 

あきら

おっけ~
by あきら (2011-03-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セッションですジンギス王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。