SSブログ

更新作業・・・か? [自分のこと]

久々のカテゴリーです。今度はキッチンのTVの調子が悪い。

古いシャープの液晶テレビ。このブログにも購入時にアップしてます。
NHKの具合が最近良くない。地上波デジタルの方は問題ないが
アナログの方が良くないのです。今週配線をやり直しますが、
直らない場合は、西友が売り出した安い32インチかな~とかね。
でも、ブランド品はやっぱり違う。昨年購入した日立の液晶がいい感じ。
でもビエラも気になるところ。なんかシャープは今一な感じがする。
s-wallpaper_a_1280x1024.jpg
↑人で選ぶなら、間違いなくもっくんより、小雪さんだねー

でも本心は、配線やり直し+デジタル変換機購入で乗り切りたい・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

虎男

家電マニアの一言です。

修理・修正で見られるのであれば、
新規購入は待った方がいいですよ。
2011年7月以降、完全デジタル化への移行があります。
いま新規購入してしまうと、いやでもアナログチューナーが付いてます。

2011年春以降には、アナログ無しも出ると思われるので、
そこが買い時だと思います。


by 虎男 (2009-11-24 22:27) 

ちなみ

テレビ本体ではなく、
新しく建設中のスカイツリーの影響です。
自分の家も同じ症状です。
しかも、NHK、日本テレビ、フジテレビの順で見えずらくなってきました。
周りにも聞いてみたら、やはり、同じ状況でした。
一度、確認を取られたほうがいいと思います。

by ちなみ (2009-11-24 22:43) 

yurnet3

う~んREGZAかな、なんとなく
by yurnet3 (2009-11-24 23:42) 

thief

>タイガーさん
そこまでもってくれればと思います。今回はテレビ本体で無かった場合は
ちょっと待ってみようと思います。昨年25万円で購入した37インチも
今年購入すると15万円ですものね。日進月歩にびっくりです

>ちなみさん
これはびっくり情報ですね!家族でも話題になり近所の人に聞いたら
やっぱりそうでした。考えたらうちの団地は集中アンテナなんで
皆そうなりますよね。デジタルはいいのにねー陰謀?

>ゆるくん
レグザに決めましたか!是非42インチ以上で言ってしまってください。
等身大、ミサトさんで興奮するべし。
by thief (2009-11-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通にドライブです仕事にも潤いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。