SSブログ

知らないバイクの修理 [バイク趣味]

本日は雨の中、グラストラッカーの修理に向かいました。

結果は駄目。修理に対して知識がなさ過ぎるのでどうにもなりません。
元々購入してすぐに、バッテリーレス仕様にしてしまったため、
元の状態がわかりません。バッテリージャンプケーブルで電源を
供給したけど、スターターモーターは動かないです。
キャブの清掃やタンクの清掃をして、エンジンが掛かればいいけど・・・
動かなければ単なる鉄くずですからね。頑張らないと。

とりあえずサービスマニュアル4700円を購入し、配線図から正規のラインを
組み付けたのち、再度トライします。キャブのパーツも買わないといけません。
CB限定的な知識ですから、他車種への水平展開は簡単では無いですね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あきら

このバイクはキック無しの後期かいな?
後期ならエンジン始動するときクラッチレバーを握らないとセルは動かんよ
それでもセルが駄目なら電気系統の点検からですな
by あきら (2009-06-22 08:55) 

あきら

あ~バッテリーレス仕様やからキック付きの前期やね
セルに直接ブースターケーブルで電源ぶち込んでみたらわかるよ、回ればセルモーターはOK。
by あきら (2009-06-22 12:12) 

thief

あきらさん

サンキューです。
バッテリーレス仕様でしたが、現在は取り付けられてました。
でも、2年以上雨曝しなので、配線がぐちゃぐちゃ。
そして、配線図がないのでこまってますー
by thief (2009-06-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検仕様週末簡易キャンプ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。