SSブログ

第13次カスタム [DYNA FXD録]

これを書かずにはいられない!ハーレーファン以外は無用の読み物

えと、やったのは今日ではなくて、日曜日の夕方です。
友人達が帰った後に、いろいろ考えてから作業スタートです。
やりだしたら止まらない。そして納得いくまで止められない自分の性格と
にらめっこしたのち、時間的に今日しかないので作業開始です。

   『目標は1時間以内』

今回のメニューは『レイダウンキットの組み込みによるローダウン化』です。
またもやネットオークションで、格安落札品です。通常の10分の1です。
観察すると、取付けにホイール脱着が必要。5分間、悩みましたが、
以前、タイヤ交換の際に作業内容を見学していたので手順どおり進めてみる。
やっぱり一度みてるだけあり、作業開始から30分でホイールが外れる。

ローダウンキットは今付いているサスの下部に部品をいれ、サスを寝かせる事で
約1インチ(25.4ミリ)下がります。このボルトを通し(このためにホイール脱着)、
取り付けたところ・・・・・ワッシャーの厚みを間違えてサスを締めこめない。
はい!やり直しです。同じ作業を繰り返すのはツラいっす。
ついでに、折れたマフラーステーをステンレスにバージョンアップです。
s-DSCF2889.jpgs-DSCF2890.jpg
↑ローダウンはボルトに泣かされる         ↑簡易ステー。でもブッシュ入り

結局、作業終了は19時。片付けをして19時半です。正味2時間だねー
写真の撮れる明るさではないけど、こんな感じです。低すぎかな?
DSCF2895-1.jpg
↑下から撮ってみましたが、ちょいぶれてるねー

乗り味は、足付きがよくなったのと、さらにハンドルが高くなった感じ。
いいぞ~このままいけば、『よく判らないけど、たぶんチョッパーライク』が
完成します。マフラーは換えたいね。いいのがあったけど、高くてねー

今日も5000円以下のパーツを探しますかね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あきら

う~ん低くなっていい感じやけどやっぱステムも交換して前も落とさないとバランスが…
ロー&ロングでワイルドにいこう~
by あきら (2009-05-12 09:00) 

thief

>あきらさん
書き込みありがとー無視されると悲しいネタです!
最近ローアンドロングではなくチョッパースタイルにしたいんですよ~

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97711348

これ付けたいんですよ~ショートだし
by thief (2009-05-12 20:51) 

あきら

え~チョッパースタイルかいな、わざわざ扱いづらくせんでも…
まあやってみてのお楽しみやね 笑

ショートだしって、これマフラーちゅうか曲がっただけのパイプやんか!!
非合法な音ばい…汗 
by あきら (2009-05-12 21:26) 

thief

2万円近くになったのであきらめました・・・
by thief (2009-05-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターミネーター4日本一周とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。