SSブログ

朝練です! [GSX-S1000F]

今回は限界にチャレンジ!朝3時45分に出発!帰宅は遅くても9時!どこまで?

結果としては千葉に入るまでは高速、そこからお得意の県道を利用して南下、
野島崎灯台まで行ってこれました。朝ごはんは『すきや』、あとはトイレ休憩のみ。
まだまだ走り足らないですが朝4時出発は寒かったです。次回の朝練は5時出発で
帰宅時間を10時ごろにしようかな?家族サービスのためには午前中が使えると違う。
今回は帰宅後に子供たちのコロナ接種2回目が完了できました。

さて、GSX-S1000Fですが、今日も楽しいです。ネタと言えばビューエル、BMWなど
大型バイクは基本ハーレーのロードキングとストリートボブ2011年式以外は5速。
6速の経験がいまいち薄いので、千葉の県道では5速で走行しているケースが多い。
単にギヤチェンジを忘れているだけです。また6速でもそこそこ走れてしまう低速トルク。
クラッチに関しては15%軽くなっているのもあって快適で左手の握力がなくなることは
一切ございません。スポスタやBuellでMRCクラッチを組んで軽くなったな~と
喜んでいた2000年代のバイクと比較しちゃいけないくらい軽いです。また、タイミングを
合わせればクラッチを握らずともシフトアップ可能です。2020年代の感覚では、
アシストスリッパークラッチではなく、オートシフターが無いのは装備的に弱いでしょう。
私もどんだけクラッチが重く、シフトが入らないのかと思ってましたが、拍子抜けでした。
後期型スリッパークラッチの移植と後付けオートシフターを考えましたが散無しました。

それよりも今度はアップダウンの峠道を走りたくなりました・・・底がまだみえていないから。
2022-04-18T00:03:32.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。