SSブログ

かわりました [GSX-S1000F]

GSX-S1000Fはツーリングバイクではなく、カウルのついたストリートファイター!

しまった、というかBuellとは違うカテゴリーのバイクだと思っていたスズキのバイク、
GSX-S1000Fは同じストリートファイターでした。エンジン特性はまるで違いますが、
もう少しBMWR1100RT寄りかと想定していましたが、これは間違いでした。
R1100RTを10としてツーリングバイク度を数値化してみるいと、SS化したBuellは2。
ユリシーズであれば7、ロードキングは9で、スポスタはラバーが5でリジットが2(笑)
GSX-S1000Fならば8か9かと思っていましたが、実際感覚的には4か5です。
ツーリングというよりは今の自分には最適なバイクとしての走る楽しみを感じつつ、
帰宅時にあっという間に帰ってこられる快適性を兼ね備えています。もちろん購入時の
ような姿であれば、8ぐらいまで上がりますが、見た目がね・・・

細かいところは割愛しますが、ロングツーリングモードであった購入時の1000Fは
家に来てから、開発時にスズキ陣営が考えたコンセプトに従い走って楽しいバイクに
変えてきました。もちろん見た目も大事です。自分のバイクですから格好よくしたいじゃん。
2022-04-09T03:12:14.jpg2022-04-09T03:12:14.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。