SSブログ

カラーチェンジ [XB12X Ulysses録]

懐古主義なんですよ。10年ぶりに購入した時のスタイルに戻しております!

私のユリシーズは元々は黒(ミッドナイトブラック)でしたが前々オーナー様が
オレンジ色に交換されました。ホイールもその時に後ろ側、前は前オーナー様が
交換して、基本オレンジ欲の強いユリシーズになっていました。
今回、スクリーンを止めるゴムに不具合があり、海外からBuellの部品を
取り寄せしている会社さんに問い合わせたら、1個2,090円、4個8,360円となり
びっくりしているところ、このゴムがついたままフロントカウル一式が出品
されていたため落札しました。併せてXB9S用ですが黒いタンクカバーも手に入り、
一部手直しして今回装着しました。

脳内では、ホイールの塗装をしようと思い、まずは景気づけ(?)でラバースプレーで
現在のゴールド色をシルバー系に換えてみようかと思い塗料は買いました。
が、やはり性格上の問題で塗装下手は小学生以来続いていて、いまいちうまくいきません。
こらえ性というかめんどくさいが先に立つんですよね。で、悩んでます。
フェイスブックのコミニティー参加者の方々からは概ね評価はいいです。XB12Rにも
黒の車体にゴールドホイールがありましたから似合わないわけではないです。

とりあえず暫く乗ってみて考えようかと思います。XB12Xで日本中を走り回って
いる頃には自由がかなりありました。今は時間的に」自由はなく責任もあります。
ふと懐古趣味のつもりで昔の姿にしたいだけかもしれません。
ホイール塗装は来年の目標としておいて、とりあえず来週はバイクにのります!
2021-12-19T13:03:02.jpg2021-12-19T13:03:02.jpg


分岐点メモ(2021年12月19日)
1,ユリシーズ復元化計画案
  ユリシーズ専用ホイールとタンクカバーを購入し、リヤ周りをユリシーズにする
2,2021年仕様に頭を切り替える
  現在の状況でステイ。色替えをする場合は、ラバースプレーでグレーに塗り、
  イメージが合えば、ホイールを塗装屋さんに出して仕上げる。黒かグレー系
3,ホイールを自分で塗ってDIYの腕を上げる
  XB9R前後ホイールセットを購入。ビートブレイカーに始まるタイヤ取外し工具を
  そろえて、今まで手付かずだったホイール交換を自分で行えるようにする。
  今は時間がなく昼間にタイヤショップに持ち込むのも一苦労です。(往復2時間)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。