SSブログ

ユリシーズのオイル交換 [XB12X Ulysses録]

走行6万キロにてオイル交換です。しかし右掌を火傷する体たらく!

オイルフィルターを交換しようにも、手のひらを火傷したので痛くてできない。
オイルだけはなんとか抜くことができました。やっぱり真っ黒でした。
次回は早めに交換しようと思います。

プライマリーオイルですが、こちらはクラッチワイヤーの取付部にオイルにじみを
発見しました。この前、間違えて浸透潤滑剤をクラッチワイヤーに差してしまったので
これの影響かもしれないので、本日は清掃して様子見です。諸先輩からのアドバイスで
プライマリーケース内への水侵入の原因としてクラッチワイヤー側のパッキン劣化が
ありました。次回、またにじんでいるようなら新品のクラッチワイヤーに交換です。
火傷してなければ今日中に終わらせたけど、おっちょこちょいの自分には、
多少考える時間を置かないと、無駄な出費になります。まずは落ち着こう!

しっかし、触っている時間が乗っている時間を軽く超えそうだなぁ~
2021-12-12T07:07:12.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コペンのオイル交換バルサ戸田店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。