SSブログ

セルモーター交換 [BMW R1100RT録]

セルモーターが逝きました。突然です。バッテリーあがりではなかった!

バッテリーを交換してもセルが回らない。ちゃんと検査しないでバッテリーの
せいにしちゃってました。R1100RTのセルモーター故障はメジャーで、
長くなると出くわす故障です。対処法は交換しかない。純正品は6万です。
しかも故障原因であるマグネットの剥離は純正品では対策はされていません。
今回、購入した社外品は2万です。物理的手法で固定して対策済み。
信頼性は純正品以上で安い。そして注文して2日後には到着しました。
ツーリング前の夜、30分くらいで交換できました。バッテリー交換作業込みで
時間は2時間掛かりましたが、間に合わせることができました。
だんだん愛着が、湧いてくる。故障って治せるならいい趣味時間〜
2021-11-03T18:53:08.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R1100RTオイル交換ノーマルマフラー化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。