カスタム冥利 [XB12X Ulysses録]
出来上がりました。あとは走りに行くだけ!
今回のビューエル ユリシーズXB12Xカスタム、XB12SS化は一応終了です。
あとは走り込んでみます。あんまりかわらないですが乗り味は軽量化効果があり
ストリートファイターの様です。本来は足の長いユリシーズサスを使えば
モタードみたくなりますが、意外にシート高さがありローダウンサスにしてます。
まー、忘備録的にまとめると
XB12STTのシートアンダートレイ、バッテリーケース、シートキャッチャー、
XB12SSのシート、XB9Sのテールでテール周りを変更。加工はシート裏カットと
ECMの移動、シートフレームにネジ穴を作るくらいで基本ボルトオンです。
フロントは2段スクリーン、ハンドガードを撤去、ミラー交換、フェンダー交換。
サスペンションはフロントはXB12STTサス、
リヤはXB12XTサス。
フロントで21ミリ、リヤで40ミリ程度のローダウンしてます。
修理から始まったカスタムですが、ビューエルの良さを改めて実感してます。
ちなみにこれからはフェンダーレスをして更にショートテール化したいです!
今回のビューエル ユリシーズXB12Xカスタム、XB12SS化は一応終了です。
あとは走り込んでみます。あんまりかわらないですが乗り味は軽量化効果があり
ストリートファイターの様です。本来は足の長いユリシーズサスを使えば
モタードみたくなりますが、意外にシート高さがありローダウンサスにしてます。
まー、忘備録的にまとめると
XB12STTのシートアンダートレイ、バッテリーケース、シートキャッチャー、
XB12SSのシート、XB9Sのテールでテール周りを変更。加工はシート裏カットと
ECMの移動、シートフレームにネジ穴を作るくらいで基本ボルトオンです。
フロントは2段スクリーン、ハンドガードを撤去、ミラー交換、フェンダー交換。
サスペンションはフロントはXB12STTサス、
リヤはXB12XTサス。
フロントで21ミリ、リヤで40ミリ程度のローダウンしてます。
修理から始まったカスタムですが、ビューエルの良さを改めて実感してます。
ちなみにこれからはフェンダーレスをして更にショートテール化したいです!
コメント 0