SSブログ

野澤温泉ツーリング [ツーリング]

台風予報はなんだかなーの絶好な天気のなかCB400SFをシェイクダウンしました。

毎年悩む天気。梅雨明けを見越して7月最終週に組んだツーリング。
なのに3日前から天気予報がガラリと変わる。また、うちの小さいのに
私の風邪をうつしてしまい、土曜日午前中は出掛けられなくなる。
幹事役は鐙くんに任せ、私は14時30分にスタート。フル高速で現地に向かいます。
練馬インターから関越に入り以外に空いている土曜日午後の高速を泳ぐ。
CBのエンジン回転を6速90キロくらいで巡航しようかとトライしましたが、
6750回転からの伸びがよく、制限速度プラスαで快走。雨に当たらず上信越に。
軽井沢手前で路面が濡れていたので横川SAで遅めのランチ。ソースカツ丼ね。
雨具を着るか悩みましたがなにせ高原でも暑いため、そのまま走りました。
軽井沢を抜け、佐久平、上田、東部湯の丸を通過しても雨が降らない。
松代PA手前でザーッと降ってきたため、着込みむしたが、数分でやみました。
飯山インターまで走りたかったですが、ツーリングプランの範囲内が信州中野IC、
手前で降りて下道を走ります。飯山市内から本格的に降り出し、ガソリン休憩を
しましたらまた、あがりました。結局市内から野沢温泉村までの途中で路面も乾き
野沢温泉手前のワインディングも楽しくハングオフできました。19年前から変わらない。
戸田から約3時間半で野澤屋さんに到着。なんとか宴会には間に合いました。
今回は参加者が9名、見知った仲間たちです。S-FORCE全盛期には35名以上
集まりました。いまは丁度よい集まりであります。前から書いていますが、
私一人になりましたら、ツーリング企画を辞めますが、まだまだやれそうな雰囲気です。

翌日は朝早めに起き、朝市へ。楽しみにしていたスムージーがなく残念。
外国人の方が増え、小洒落たお店が夜、ネオンを照らしていますが、
朝市の出店は減る傾向みたいです。朝飯が美味しいけど、応援もありパンと
お土産を購入しました。ふきやさん(温泉饅頭屋)が開いてなかったから買えずです。
朝食は野澤屋さんの真骨頂。いろんなおかずで楽しませてくれます。
ご飯も美味しいからついつい、ちなみさんは三杯食べてました。私は二杯で我慢です。
9時にチェックアウトしてバイクに向かう。中尾駐車場にてバイクを並べて皆んなで記念撮影です。今年は9台、昨年は1台でしたから、
台風をものともしない猛者が9倍という事ですね。しあわせなバカ共である。

帰りは野沢温泉村から国道117号で十日市方面に走り、山を越えて越後湯沢へ。
空いている道を少し速いペースで駆け抜けワインディングを楽しむ。たまにオーバーラン、
慣れてないからまだまだ膝は擦りません。約1時間で湯沢まで来ました。
休憩後に湯沢ICから高速に乗り、関越を休憩無しで走りきり12時30分には自宅に
到着しました。走行約500キロ、うち400キロは高速でした。
色々ありまして途中参加になりましたが、やはり泊まりツーリングは楽しいね。
次回は山形ツーリング!距離も軽く700キロ、そして下道をメインです。
今から楽しみです!早く秋にならないかなー!
2019-07-30T00:57:17.jpg2019-07-30T00:57:17.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴がご臨終悩む靴選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。