SSブログ

ちょっとしたミス [CB400SF NC39録]

リヤカウルのピンを間違えた。そして削りましたが入る訳ない。

NC39のリヤカウルは上4本がネジ止めで下側はピンで固定します。
今、無い状態ですから、ピンを買おうかとネット検索。何回か調べて、
やっと品番にたどり着き、ETCセットアップ中に2りんかんで購入。
自宅に帰りはめてみたら入らない。買った部品と調べた品番の図面を
比べたら0.2ミリ大きかったので、外周を0.1ミリ削って、はめてみた。
また、入らない。悩んで穴の大きさを測ると約6ミリ。部品は7.8ミリ。
入る訳なし。次はパーツリストを検索したらなんと!一発で出てきた。
んで、品番を調べたら、まったく違いました。形まで違います。
んー何を一生懸命に検索したのやら。最初っからパーツリストですな。
週末にドイトか2りんかんで調達します。

そして、キャブのカバー部がたつきですが、ネジがないよ〜と、
前オーナーから承っていましたので、合いそうなネジを差し込んで回すと
手応えゼロでした。よくよく見たところ、受け側のネジ止め部分が欠落してた。
エアクリーナーから出ているプラスチック部だけに再生を悩む。
修理テーマとしてしばし棚上げしておきます。
少しずつ手を加えていけば7月の野澤ツーでは思いっきり走られそう!
2019-06-25T19:44:47.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。