SSブログ

ホイールクリーン [XL1200S録]

2年分の汚れを落とす作戦をはじめました。

プレクサスのみの洗車を諦め、各種ケミカル剤を利用し輝きをだす。
実家にありました2001年のスポスタ本に新車のXL1200Sを見たら
当然ながら新車の匂いと美しく輝いていました。
ここまでは無理ですが、輝きを取り戻す洗車をテーマにしてみます。
第一回はホイールクリーナーです。ダストを取り除きます。
まずは専用洗剤をスプレーしてタワシでゴシゴシ。
ホイールを外してブレーキディスクを外せば簡単ですが、
スポスタのブレーキディスク脱着は非常に面倒。安い工具だと
工具が折れたりします。タワシも何種類か使いゴシゴシです。
写真の通りリムは綺麗になりますが、13本あるスポーク(でいいのかな?)は
まだまだです。第2回は同じ作業をもう一度やります。
今はお水をたくさん使えないマンションですから、
次回は洗車場にてやりたいと思います。
今のところ、第2弾はアルミ磨き剤投入かな?
2019-04-07T18:08:48.jpg2019-04-07T18:08:48.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。