SSブログ

房総ツーリング [ツーリング]

房総半日ツーリングしてきました

朝5時30分に出発し海ほたるにててっつんと合流してから
県道アタックです。今回は新道を探しました。
まず木更津東近くから県道145号プラス広域農道を走る。
国道410号に並行していて結果、国道410,465号併用区間に
合流するためバイクならかなり良い抜け道だ。
国道465号を西に向かい、無料になりました房総スカイラインを走る。
クルマ量が増えてきました。残念ながら、全域イエローラインがあり、
追い越しできず、四苦八苦。更に伊豆スカのような展望もない。
辛すぎです。更に鴨川に向かうには鴨川有料道路(150円)を
経由しなくてはならず、通過が現金支払いだけに面倒でした。
4月21日から無料らしい。

一旦34号を西に向かい国道410号を南下、みんなみのさとで朝食。
400円のおにぎりセットがカンバックしてました。
あと営業時間は9時00分からになったね。コーヒーが美味しくてたまらん。
9時30分出発して国道410号を南下し県道89号を西走り県道88号を北上。
程よいペースで走る。県道34号に戻り西へ。2、3キロで県道181号に入る。
県道181号は新ルート。北上を始めた二つ目のカーブが
やけに切り込んでいて道路右側に飛び出た。ペースを落とし走ると、
川沿いに沿って走るからか各コーナー角度が深い。
別名もみじラインと道路沿いの看板で知る。途中に臨時の
休憩所もありました、もみじの代わりに桜並木が満開でしたからね。

国道465号に戻り東に数キロ走り、県道88号を南下。
ハイスピードセクション、慣れた道ですから、リズム良く流せました。
また県道34号を西に向かい184号へ。こちらは看板が無く分かりづらい。
佐久間ダムの看板に従い入るが、道が細く抜け道程度に
考えておいた方が良いですね。

勝山漁協直営店舗なぶら、には10時45分に到着。
刺身定食1,100円をいただきました。ここでてっつんと別れて、
保田から高速で帰宅開始。渋滞もなく、1時間半で自宅に到着です。
法定速度領域では、不快な振動はなく快適です。

県道ばかりを約280キロ走り、燃費25km。
やはり千葉県の県道はなかなかでした。
次は久し振りに伊豆に行ってみたくなりました。理由?
ほんとのスカイラインを走りたいからですかな。
展望があまりないのが房総のネガティブな所かな?

走行距離 286キロ
費用 6,900円
2019-04-07T07:17:29.jpg2019-04-07T07:17:29.jpg2019-04-07T07:17:29.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8790台どこでもポンピングウォッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。