ハーレーギリギリ、1万台 [バイク趣味]
2017年の販売台数。新車のハーレーです。7年連続でシェアダウン。
BMWはシェアアップ。ドゥカティはダウン。トライアンフとKTMが頑張る。
ハーレーの新車にときめく事がない。残念ながらやはりダイナファミリーが
無くなりました事が痛い。ラバーマウントの二本サス。
写真のは2000年初頭のホットモデルFXDXです。今でも人気ありです。
ダイナローライダーが有名ですが、スポーツクルーザーが流行る今には、
このモデルからインスパイアされたカスタムモデルがあります。
ミルウォーキーエイトを搭載しスポーツ性能を飛躍したハーレー。
見方を変えると、ラバーマウント用とバランサー搭載のリジット用エンジンを
一本化してコストダウン。合わせてフレームも一本化してコストダウン。
しかしタンクと足回りを替えて過去、成功した車両の面影を残す戦略。
結果、メーカーは上手く売れてくれれば新車開発費用の圧縮に成功となる。
まー初年度ですが、新車効果の期待できる時期に売れないのは痛い。
私もモノサスになりましたソフティルに興味はありますが、
高いおかねを払って買いたいかと言うとそうでもない。そもそも速く走るには
スポーツスターで事足りていると思うし、更に速さを求めると、ビューエルになり
果ては国産バイクメーカーに変わるわけだ。
また、スポーツスターの価格を見るとバカに高くなりましたね。
ストリート750は安く設定されてますが、質感は60万円の日本製バイクに劣る。
スポーツスターは減価償却も終わったファミリーだから、100万切りの883を復活して欲しいものです。
BMWはシェアアップ。ドゥカティはダウン。トライアンフとKTMが頑張る。
ハーレーの新車にときめく事がない。残念ながらやはりダイナファミリーが
無くなりました事が痛い。ラバーマウントの二本サス。
写真のは2000年初頭のホットモデルFXDXです。今でも人気ありです。
ダイナローライダーが有名ですが、スポーツクルーザーが流行る今には、
このモデルからインスパイアされたカスタムモデルがあります。
ミルウォーキーエイトを搭載しスポーツ性能を飛躍したハーレー。
見方を変えると、ラバーマウント用とバランサー搭載のリジット用エンジンを
一本化してコストダウン。合わせてフレームも一本化してコストダウン。
しかしタンクと足回りを替えて過去、成功した車両の面影を残す戦略。
結果、メーカーは上手く売れてくれれば新車開発費用の圧縮に成功となる。
まー初年度ですが、新車効果の期待できる時期に売れないのは痛い。
私もモノサスになりましたソフティルに興味はありますが、
高いおかねを払って買いたいかと言うとそうでもない。そもそも速く走るには
スポーツスターで事足りていると思うし、更に速さを求めると、ビューエルになり
果ては国産バイクメーカーに変わるわけだ。
また、スポーツスターの価格を見るとバカに高くなりましたね。
ストリート750は安く設定されてますが、質感は60万円の日本製バイクに劣る。
スポーツスターは減価償却も終わったファミリーだから、100万切りの883を復活して欲しいものです。
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