SSブログ

なんじゃこりゃ? [面白きMONO]

埼玉県では自転車保険への加入が義務にぬります。

今年の四月から条例が改正され自転車保険加入義務化だそうだ。
うちにも二台ありますが土日しか使いません。
しかし、保険となるとかなりお高めな感じ。
年間1万円はしちゃうんじゃなかろうか?
なにせ、1億円の請求もされちゃいますって、
書いてある。原付の自賠責は安いけど、対人対物無制限なら
10代なら軽く10万円/年は掛かるだろう。

まー罰則はないとの事だから、即時乗れなくなるわけじゃないけど、
自賠責の様な強制保険を作らないと、民間企業の保険に
頼る政策はまずいんじゃないかな?県民共済に頑張ってもらいたい。
2018-02-07T20:43:10.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。