SSブログ

いずも空母化計画 [自分のこと]

これで艦名が「かが」でしたら、嫌な感じであります。

現在はヘリコプター搭載護衛艦で、5台のヘリコプターを離発着可能。
オスプレイも離発着できます。こいつの甲板を耐熱装備にしF35-Bの
着艦を可能にする方向性であります。攻撃型護衛艦の構想ですね。
軍事ファンなどは単純に装備増強やF35-Bの装備など萌え萌えでしょう。
しかし、他国では戦闘艦になる船を、護衛艦と言う言葉を使うくらいに
憲法上の問題を抱えている我が国では、些か問題がありますね。
憲法改正をしなくてはなりません。
個人的にはちょい怖いです。米国同盟で他国に侵攻する際に使用できるし、
なんとなく戦争に向かって坂を転がっていく図式を感じます。
特にチャイナとの戦さを感じます。相手に合わせて装備増大はタブーだし、
国力が戦力を決めますから、10倍の国と競争しちゃ勝てないと思います。
もちろん、チャイナ空軍が日本海を飛行したニュースも聞きました。
南シナ海の実効支配も完了しつつあります。一筋縄では行きませんが、
子供達の代に戦わずに平和が保てる未来をしっかり考えたいです。
2017-12-27T00:02:12.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラグ交換ミラー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。