SSブログ

CBおもらし [CB400SF録]

最初っから気になっていましたがフロントフォークからオイル漏れです。

残念ながらお預け保育となります。15日に預けて週末お引き取りかな?
自分でもできるのですが、せっかくの保証期間だし、フロントフォークに
歪みがあるならば、フォークインナーチューブの交換だしね。
とりあえず、中古バイクは保証での対応が一番大事ですね。
ライト切れに続き、不具合が出ましたが笑顔で直させていただきます!と、
SOXの対応に十分満足しております。なんかバイク買いたくなるね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

将

お久しぶりです。
今、色々考えておりますが。わたしのCB400SFを処分しようかと思っています。
このスレをメカさん(師匠)が見ていたら間違えなく怒られると思いますがこのシビアなバイクと癖のある自称SPEC-Rはメカさんしか維持できないものだと思われ、腐らせるよりどなたか乗って頂けたらとモヤモヤです。私の青春メカ工房で生まれたSPEC-R私の全てですね。

フロントフォークはシール交換したらシールの抑えピンとダストシールを嵌める前にシリコングリスを充填まではいきませんが、抑えピンの錆びを防止してやればかなり持ちます。
皆さんのフロントフォークをオーバーホールさせて頂いてた時から、抑えピンの錆びカスがシール害になる物と思ってから行っています。でもフォークの歪は怖いですね。
by 将 (2016-09-14 02:44) 

thief

>将くん
お久しぶりです。バイクは乗ってあげないと痛むからねー
あれほどのバイクは乗るのには勇気がいるので将くんの
メモリアルとして乗ってあげたほうがいいかも。
私もCBが焼けなければNC31に今でも乗っていたと思うよ。

フロントフォークも自分でできるんだけど、お店に任せちゃった。
なにせ歪みが怖いもんですから。ツーリングに行きましょう
by thief (2016-09-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。