SSブログ

マイネオ [面白きMONO]

私の生活圏内ではマイネオ+iPhone5の組合せは、不具合が多い事が判りました。

埼京線の北赤羽、赤羽間、宇都宮線の尾久駅周辺、京浜東北線の王子駅前後にて、
通信が遮断されます。飛行機モード切替えて、再接続しますが、繋がらない。
毎日、三回は再起動をしております。当初の想定ではありますが、ストレスです。
原因はiPhone5のバンドの数とマイネオのネット接続が4G領域しか使えないことですね。
5S以降のiPhoneやアンドロイドスマートフォンならば問題は解決されるでしょう。
7月から自宅に実家で使用していたau光を投入。バソコンを持ってきます。
スマートフォンの割引もあるので緊急時を考えてauと契約してみようかと。

月々の支払いの値引きが下がる2年間ならば、マイネオとの差額は1500円程度。
1日50円にてストレスフリーになれば御の字であります。
DMMモバイル運用のiPad2もパソコン導入で無用の長物になるので、実家用に転用。
こちらはフェイスタイムや画像の送付ができますからね。3G回線ですが、
繋がらなくなる事も無いので、ストレスはありませんでした。

昨年から導入している格安SIMですが、結果的に降参状態であります。
私の場合はiPhone5とau回線の組合せに問題があったと考察しました。
iOS8で動かしていますので、一度、アップデートしてテストしてから卒業かな〜
なんか負けた気がします。無念でありますよ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレポリメイトグリーンスムージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。