SSブログ

auiPhoneとマイネオSIM [面白きMONO]

auのiPhoneにマイネオのSIMを実装してから数ヶ月の感想を。

auのiPhoneと同条件の環境ですと、やはり繋がりにくさはあります。
3G回線時にネットに繋がらないため、電車の移動中に切れる事が多発しました。
また、遠方地やビルの奥まった部屋では繋がらない感はありました。
auの回線を使っているとはいえ、3G回線がないエリアでは、音楽プレイヤーかな?
5Sは4G回線を捕まえるバンドが一本ではないので、まだましみたいです。
電話の音は正直よくないですね。盗聴されてるかのようなハウリングや、無線機の
ような声が震えて聞こえることがあります。
ちなみに回線切れが起きたら、飛行機モードでは復帰せず、暫く待つか、
電源を落とさないとダメですね。堪え切れない私は再起動ばかりします。
あ、バッテリーを交換してからは勝手に電源が落ちたりしなくなりました。

マイネオのSIM評価は安いなりには理由がある、と言うことだと思います。
止める程、嫌ではないので継続しますが、どちらかと言うとAndroid携帯より
iPhoneがとても使いやすいと言うのが一番の理由ですね〜便利で仕方がないです。
月々1,620円。通常コストの3割。iPhoneを安く使うなら良いですが、オススメは
DoCoMoiPhoneじゃないかな?使ったことありません。姉のiPhone6にiPad2の
DMMのSIMをさしてみようかしら?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツ耐佐野線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。