SSブログ

初詣ツーリング [ツーリング]

新年初詣ツーリングに行ってきました。今年は暖かいですね〜

朝一でバイクに乗ろうと思ったらこの時期はちょっと悩む。布団が快適。
猫とコタツの関係です。しかし日曜日は土曜日に続き、暖かく、
最高気温も13度。春の雰囲気です。でもバイクは凍ってましたね。
160110_075044_ed.jpg160110_075056_ed.jpg

高島平ランプから首都高に乗り、都内を抜けて湾岸幕張パーキングまで40分。
途中、2台ほどスポスタを追い抜く。スポーツタイヤにしてから首都高が楽しい。
普通のバイクです。ちなみさんにもついていけます(笑)
40分で到着。もう先着メンバーがおりました。出発まで新年の挨拶でした。
noriさん、まゆちゃんご家族、えびちゃんの見送りをうけ、9時半過ぎに出発。
佐原香取インターまで珍しくそして久しぶりの千鳥走行でした。
160110_105549.jpg

早速お参り。今年は手水の所から列が出来ておりました。家族の幸せを祈る。
そして、ちなみさんと楽しみにしていた『ジャガバター』。昨年はバター放題、
今年はキムチと塩辛(北海道は塩辛プラスジャガバターが基本)乗せ放題でした。
後先考えぬ選択で、お昼の丸光亭ではいつもよりちょっと食べるのに時間がかかる。
160110_105949.jpg160110_115321.jpg

私は丸光亭で豚汁お薦めを頼んだはずが、ほぼ写真の通りのフライミックスでした。
コレで1029円ですからお安くてボリュームのあるランチです。まー一年に一回だね。
今回は11時半前で席がいっぱい。たまたま13時から予約の入った個室に、
入れさせて頂きました。お会計時、13時前でもかなり並んでました。人気あるね〜
160110_114659_ed.jpg

帰りは県道44号で成田空港経由富里インターまで下道。インター手前1キロが
大渋滞。都内ばりのすり抜け走行でした。酒々井パーキングで休憩予定でしたが、
てっつんと新人さんがバトルモードで通過してしまい湾岸幕張パーキングで合流。
この後、ドカティ市川でバイクを見てから帰宅となりました。
160110_163834.jpg160110_163851.jpg
IMG_2852.jpg

走行距離は250キロ程度ですが、ニュータイヤが更に楽しく感じております。
明日からまた寒くなる予報ですが、雪の降る前にもう少し走りたいですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

KAKO姉

昨日はお疲れ様でした〜(^-^)
暇を見つけて、お家にお邪魔させて頂きます♪
by KAKO姉 (2016-01-11 10:45) 

慎(ノリ)

昨日はお疲れ様でした~♪


って、アレ???
ドカでなくて、BMWですか?(笑)
by 慎(ノリ) (2016-01-11 13:18) 

thief

>kakoちゃん
是非是非遊びに来てください!
しかしたくさん走ってるタイヤでしたね〜
by thief (2016-01-12 20:10) 

thief

>慎さん
てっつんの性格上ですとバイエルンが合うかもです
by thief (2016-01-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。