SSブログ

トヨタニュース(笑) [クルマ趣味]

トヨタ好きなんです。気になるニュースをまとめておきますね~

1,カローラフィルダービックマイナー
最新の安全装備である自動ブレーキ装備を初めて搭載しエンジンも
アトキンソンサイクルでいいのかな?効率化させ燃費を向上。
私が目を引いちゃったのはデザインの変更。SAI以来、
こういう顔は新しいトヨタ顔になりつつあります。厳ついね~
野暮ったいイメージで営業車然としていたのに比べれば各段に進化。
オレンジ色とか似合うので、頑張って欲しいですな。
toyota_corolla_55555667889234s.jpg

2,サイオンiA
デミオの顔をトヨタ顔にするとこーなる。北米ブランドで若者向け、
サイオンっていうのですね、あんまり人気がないみたい。でテコ入れ。
顔以外はデミオのセダン。スカイアクティブGエンジン搭載です。
可愛らしい顔ですね。ライト周りは同じだし、二卵生双生児みたい
トヨタ好きとしてどっちがいいか迷っちゃう。日本ではなく安心した。
scion-ia_035678s.jpg

3,RAV4ビックマイナー
RAV4よお前もか!ということでマイナーチェンジなのに
一昔前のフルモデルチェンジに思えるエクステリアの変更。
売れないクルマには思い切ってテコ入れするのが多いですね。
丸っこいイメージは初代から気に入っていますが、昨今の小型RVは
日産デューク以来、格好良さ全面で使い勝手重視のRAV4と乖離。
ホンダヴェゼル、マツダCX-3とエクステリア面では新型車がでるたびに
その傾向は拡大していた。随分とイメージが変わりましたね。
乗用車の4WDを活用しこーいったジャンルを開拓した先駆者RAV4には
頑張って頂きたく思います。(初代RAV4の2ドアは今でも哀愁がある)
Toyota_RAV4_Hybrid_023s.jpg
↑ちなみにCX-5より大きい4代目。日本未発売
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撤退アグスタといえども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。