デミオセダン [クルマ趣味]
サイズはちょうど良い5ナンバーサイズ。全長4300ミリ以内のセダンてないねー
考えたら1991年にクルマの免許を取った。マツダのカペラでした。あの当時は
5ナンバー車両全盛期で全長x全幅は限りなく4700x1700まで延ばされてました。
カペラもオーバーハングが長く、室内が広かった。運転もしやすかった。
その後、更新時にアクセラに代わり、さらに小さくなってましたっけ。
さらに全高は低ければ低いほど良いとされていたので今考えると、
草履のような車が多かったです。カリーナEDとか極みでしたね。
さてさてデミオセダン。国内向けではなくカローラがよく売れるタイ向けです。
スペックを見てみると存外に使い易いんじゃないかと思います。
アクセラさんはヒラメみたい。アテンザは高過ぎだし大きい。CX-5以上です。
ダウンサイジングをするならスズキハスラーかなーと思いますが、
走りが良いマツダなら、1.5ディーゼルデミオセダンなら楽しいかもねー
考えたら1991年にクルマの免許を取った。マツダのカペラでした。あの当時は
5ナンバー車両全盛期で全長x全幅は限りなく4700x1700まで延ばされてました。
カペラもオーバーハングが長く、室内が広かった。運転もしやすかった。
その後、更新時にアクセラに代わり、さらに小さくなってましたっけ。
さらに全高は低ければ低いほど良いとされていたので今考えると、
草履のような車が多かったです。カリーナEDとか極みでしたね。
さてさてデミオセダン。国内向けではなくカローラがよく売れるタイ向けです。
スペックを見てみると存外に使い易いんじゃないかと思います。
アクセラさんはヒラメみたい。アテンザは高過ぎだし大きい。CX-5以上です。
ダウンサイジングをするならスズキハスラーかなーと思いますが、
走りが良いマツダなら、1.5ディーゼルデミオセダンなら楽しいかもねー
コメント 0