SSブログ

デミオセダン [クルマ趣味]

サイズはちょうど良い5ナンバーサイズ。全長4300ミリ以内のセダンてないねー

考えたら1991年にクルマの免許を取った。マツダのカペラでした。あの当時は
5ナンバー車両全盛期で全長x全幅は限りなく4700x1700まで延ばされてました。
カペラもオーバーハングが長く、室内が広かった。運転もしやすかった。
その後、更新時にアクセラに代わり、さらに小さくなってましたっけ。
さらに全高は低ければ低いほど良いとされていたので今考えると、
草履のような車が多かったです。カリーナEDとか極みでしたね。

さてさてデミオセダン。国内向けではなくカローラがよく売れるタイ向けです。
スペックを見てみると存外に使い易いんじゃないかと思います。
アクセラさんはヒラメみたい。アテンザは高過ぎだし大きい。CX-5以上です。
ダウンサイジングをするならスズキハスラーかなーと思いますが、
走りが良いマツダなら、1.5ディーゼルデミオセダンなら楽しいかもねー
demi_sedan_02.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

850円になります撤退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。