SSブログ

BMW本 [バイク趣味]

テレレバーとサヨナラしたR1200Rはどうなんでしょう?

個人的には現行品が大人気になってテレレバーのR1200Rが格安に
なって欲しいと思う不届きものであります。現実的なのでね。
このあとに出てくるハーフカウルモデルも興味がありますので
本でもって勉強して、いざという時に吟味出来るようにしたい。
20150314_news_bbs01.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

CA

はじめまして。昨年免許を取ったバイク初心者オヤジで、2013REVOに乗っています。CAと言います。
2012-04-15 の「セパハンカスタム」を見てメールしました。
セパハンのスタイルが好きですが、ポジションがツラいと遠乗りできない・・・ と悩んでいる所でした。失礼でなければ、CB-1からの流用について、ご教授願えませんでしょうか。必要な物や、交換しかた、また他の車種からの流用など、いろいろ教えて頂きたいです。
by CA (2015-03-19 23:54) 

thief

>CAさん
コメントありがとうございます!
楽々なのが、セパハン 記事に書いてある方法です。
http://www.winning-run.com/products/honda.html
ウイニングランさんのが有名ですが41Φの50ミリ延長で
ヤフオク等で安のででも良いですね。ウイニングランさんのは綺麗です
CBー1のハンドルは最近見つからない事が多いので
こちらも41Φのハンドルを選んで見てください。
あともう一つ、フォーク内径に入る塩ビパイプ1本買ってください。

手順は、ハンドルとハンドルポストを取り外します。
次にジャッキアップをしてフロントタイヤを浮かせます
トップリッジのボルトを緩めフォークキャップを取り外します
ポン!と言う感じにバネ力でキャップが飛びそうになるので注意です。
イニシャルアジャスター付きは20ミリ程度カラーが足らなくなるので
用意した塩ビパイプをカットして長さを調整します。
フォーク延長品を取付ます。このままですと固定されないので、
三又を緩めて延長部品とフォークの合わせ目をトップリッジに
あわせて固定する方法を取ります。私はやらなかったので走行中、
ハンドルが回転するトラブルがありました。突き出しの逆です。

CB-1のハンドルを利用すると便利なのが、アップライトの
ポジション以上に有益なのは、スイッチ周りの回転防止の穴が
最初っから開いている点です。この辺の純正感は取り付け作業に
安心感が出ます。ホンダの部品2000年式以前ので41Φ用ハンドルなら
たいてい、フィッテングしましたが合うと思います。

部品があれば2時間も掛からないです。
バイク屋さんに頼むのも手ですが、私はいじるのが趣味なので
手を汚しております。頑張ってみてください。

わからないことがありましたらコメントください。
by thief (2015-03-20 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡島家に訪問400度の法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。