SSブログ

羽田から蔦谷へ [ツーリング]

朝一番から氷点下なのに都内を徘徊してきました。

今日は建国記念日。旧欽定憲法が下賜された日であります。
5時半に起床し暗いなかカバーをとり準備。クラッチレバーの冷たさが
氷点下を感じる。冷え切ったバイクを玄関に移し身仕度を整える。
ヒートジャケット、厚手の靴下にヒートテック上下の完全武装。

6時にスタート。北米マフラーであっても住宅街で暖機のできない環境。
走りながら暖める。ヒートジャケットは勿論全開だけど電圧が足りず、
腕周りは寒い。顔に当たる風で鼻が取れそう。メガネが曇るので、
フェイスガードは付けられないが都内俳諧程度なら我慢です。
笹目橋を6時に渡る。朝日が眩しい。右手に富士山が見られたら、天気良し。
笹目通りから環八にはいり南下する。タイヤも冷えているので制限速度。
予想よりも多いクルマ達の中を本調子になってきたスポスタと走る。
防寒グローブ越しのハンドル操作が悪くイマイチうまく走れない。

東名用賀ICまで50分、玉川ICまで60分、羽田空港まで75分。首都高を回避し、
下道で来た場合の時間です。浮島ICまでは安全見たら85分程度ですね。
首都高速が高くなってからこっち、都内移動は案外信号等で時間が掛かるので
帰宅時にはどうしてもスルーっと乗ってしまいがち。行きは下道を使いたい。
世田谷通りからずっと、都内に抜けようとする気持ちを抑えて羽田まで来ました。
150211_071817.jpg150211_071747.jpg
↑東に向かうと太陽がまぶしいです。       ↑ターミナルまで行かず。

携帯電話をみるとじゅうぞう君から蔦谷に『起られたら、行く』とのメールを見た。
昨晩着ていたが見忘れておりました。時間はすでに7時半。帰宅の時間もあるので
グローブを薄手のものに交換し、蔦谷を目指します。
グローブ交換5分で寒さに負け交換しましたが、ナビをセットしてあったので
蔦谷まで無事に到着です。環七→駒沢通りでつきました。30分程度です。
代官山の蔦谷書店2回目。実際、一人で来たのは、今回初なので道に迷うかと
思いましたが、案外知っていた道の近くだったので、あれ?こんなとこだったの~
というのが感想です。蔦谷書店の前の路上駐車場があり今日はここに停めました。

さすがに冷えているのでコーヒーの熱さ防止の段ボールを外して温まる。
なかなかジャケットが脱げません。ヒートジャケットとダウンの組合せで
熱は逃げませんので、そのまま温まってします。見た目は悪いですけど~
150211_074423.jpg150211_075030.jpg

じゅうぞう君を待ちますが、8時20分でも来ないので起きられなかったと思い、
自宅に戻りました。青山通りから外堀通りを抜けて靖国通りを抜け、混みだした、
明治通りを走り国道17号にでました。ここでホワイトナイツと併走して走り、
戸田橋手前でお見送りをし、9時過ぎに自宅に到着です。
あとから見たら、じゅうぞう君は隣のファミマの方にいたようです。ん~ニアミスです。

寒かったですが、スポスタと3時間ほど戯れてきました。朝からやってるカフェと
楽しい本に囲まれてる蔦谷書店でもう少しのんびりしたい。駐車場無料なら幸せです。

走行距離 80キロ
費用総額 303円(珈琲代のみ。ガソリン補給はせず)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

スポ

この寒い時期にご苦労さまです。
流石です。
by スポ (2015-02-12 21:06) 

thief

>スポさん
コメントありがとうございます。
ヒートジャケットなどでモコモコになりながら
楽しませて頂いております!バイクはいいですねー
by thief (2015-02-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵境KTMスーパードュークR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。