SSブログ

仕事モードにAnnieで癒される [映画とDVD]

最近仕事モードに入り込むと、楽しさや幸せを探せなくなってるねー

過渡期です。生活ががらりと変わり、幸せ満点だからかもしれません。
街中で見かける変わったことなど、ニュースにならず日々追われていて
自分のことで精一杯になってしまってます。ちょっと反省です。
くだらないことや、人の気付かない小さな出来事を自分なりに書いていくで
始めさせていただいたブログです。もう9年目です。よく続いてます。
原点回帰して、バイク以外もアップしていきたいです。

んで、週末に見た映画のお話。アニーを観てきました!
浦和美園のイオンモールにあるイオンシネマにて吹き替え版です。
最近、楽して楽しむ方向性ですので疲れた脳味噌には単純に吹き替えの
日本語が気持ち良い。岡島さんのお母さんが20年前に言われたことが
今になってよくわかります。吹き替えの良さ実感です。もっとも、
ミュージカル映画ですから歌の部分は英語ですけどね~

で、感想。『アニー』は初めてなのですが主人公のポジティブな性格で
心癒されちゃいました。不覚にも泣いちゃう。こんな前向きで心が
とても素直な子供がそして愛に満ちた少女の言葉が胸に刺さりました。

『NOと人が言うのはYESと言うのが怖いから。だから勇気を出して!』

これから悩んでるお客さんに、いってみたいと思いました。
まだまだお仕事で使える言葉はたくさん拾えましたが、ネタバレになるので
この辺で止めておきます。評価は低いみたいですが、個人的にはお薦めです。
やさぐれた気持ちを前向きにさせてもらえました。映画はいいねー
main_bg_small.jpg
↑ジェイミー・フォックスがけっこうお気に入りのアクターです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10台JRも変わるねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。