走り始め2015年! [ツーリング]

新年最初のツーリングは正月明け2日に営業開始する千倉のインディーさんへの旅!

朝一に準備はしたが年末と違い晴れていても寒い。1日は雪も降りましたしね~
9時に出発。遅れた分は首都高速で補い1時間で木更津金田ICを通過。今日は
三井アウトレット木更津へ向かうクルマが渋滞を作って降りられそうもないため
木更津東ICで降りる。330円です。国道410号は山間部から残雪がみられる様になり
気温も下がる。ヒートジャケットはあっても指先と足先は完全に冷えてる。
特にハンドガードの隙間風が当たる人差し指はちぎれるほどの痛みと戦う。
県道32号を通過し、みんなみの里も通過し先を急ぐ開店一番を目指しております。
路面は濡れていましたが凍結はなかった。しかし融雪材がふんだんに蒔かれており、
サビが心配になります。昨日ならクルマ+スタッドレスタイヤ必須でしたね。

国道410号を南下し国道128号を左に行くところ、本日は右に曲がり暫くして
左に折れる新ルート。道路整備が進み地図で見つけた感じではショートカットに
なるみこみです。索敵感覚で新ルートを走ると狙い通り!信号もなく快適であった。
時間的にはかなり速くつきました!11時05分、2時間で到着しました。

今日のピザはテリヤキチキンとソーセージ+きのこのハーフ&ハーフ、チーズ増し。
寒さに震えておりましたのでホットコーヒー追加。先に頂きました。
ピザはやっぱり美味しく、友人到着を待ちきれずに食べ尽くしてしまった。
(高速道路の方が多少、時間が多くかかった様であった!)

帰り道はグリーロードから県道88号。グリーロードは3人目の事故犠牲者が
出てしまったため路面の凸凹が増え取締りも厳しくなってるそうです。
こんないい道は他にない。皆さんゆっくり走るようにしましょうね~
県道88号も残雪あり。山間部はゆっくり、それ以外はバイクに任せて
走る。少しだけ頑張ってみる。路面が乾いていればこの時期は空気が濃く
エンジンも熱の影響が少なく、人間が我慢すればパワー感がたまらない。

国道465号、128号と経由し木更津で給油。1時間半で到着。高速は
木更津金田ICから乗りましたがアウトレット木更津渋滞はむごくすり抜け大会。
首都高速も正月早々追突事故x2箇所で11km渋滞。こちらもすり抜け大会。
自宅には15時前到着する事ができました~帰りは疲れましたね。

ピザも頂き、県道88号と国道410号にてバイクと会話もできました。
寒い時期は千葉ですが今年も新年から雪、さてさて3月まで、どの程度乗れるかな?

走行距離 275キロ(24.2Km/L)
費用総額 6,790円(ガソリン代1,640円、高速代3,450円、雑費1,700円)