ダイナローライダー [バイク趣味]
ふと目に留まる旧型のダイナローライダー2003年式であります!
食指が伸びたので、しっかり見学してみました。年式は2003年なので、
いわゆるナローフォークのTC88エンジン。フレームが小さいので現行品より
コンパクトです。近くに納車前の2015年ローライダーがあり比較すると歴然です。
またキャブレター搭載でノットインジェクションです。S&Sキャブに換装してます。
ハンドルはお決まりのドラックバーなのですがライザーが長くハンドルが短いので
非常にコンパクトです。スポスタも700ミリ程度ですが、左右50ミリは更に短い。
フロントフォークのボトムケースが塗装してあるけど仕上げがイマイチでした!
他にいろいろくたびれておる箇所が多く、修理を楽しむには良い意味でお薦めです。
04年、06年と大きくなったローライダー(15年式も同じ)に見慣れていると
非常に扱いし易いバイクに見えて来ます。ウエイトも300キロ程度ですがね。
帰り道にスポスタに乗りながら、もやもやしちゃいましたが、古いバイクを
直しながら乗るのもどうかな?と思い、諦めておくことにしました。本当に
欲しくなったらグッドウッドさんでフルメンテしたものがいいですもんね。
ちなみにわたしがこの車両を購入するなら、最低限度のメンテナンスとして、
1,ヘッドカバーのシール交換(対策品に交換)
2,タイヤ交換(13本のキャストホイールに交換も一緒にしたい)
3,ハンドル&ライザーの最適化(グリップも交換だね)
4,ウインカー交換及び電装系のチェック(レギュレター交換)
5,フロントフォークOHとアウター塗装。
6,各種メッキパーツの確認と交換作業。
まー2000年から03年までの程度のよいTC88ローライダーがありましたら連絡下さい(笑)
食指が伸びたので、しっかり見学してみました。年式は2003年なので、
いわゆるナローフォークのTC88エンジン。フレームが小さいので現行品より
コンパクトです。近くに納車前の2015年ローライダーがあり比較すると歴然です。
またキャブレター搭載でノットインジェクションです。S&Sキャブに換装してます。
ハンドルはお決まりのドラックバーなのですがライザーが長くハンドルが短いので
非常にコンパクトです。スポスタも700ミリ程度ですが、左右50ミリは更に短い。
フロントフォークのボトムケースが塗装してあるけど仕上げがイマイチでした!
他にいろいろくたびれておる箇所が多く、修理を楽しむには良い意味でお薦めです。
04年、06年と大きくなったローライダー(15年式も同じ)に見慣れていると
非常に扱いし易いバイクに見えて来ます。ウエイトも300キロ程度ですがね。
帰り道にスポスタに乗りながら、もやもやしちゃいましたが、古いバイクを
直しながら乗るのもどうかな?と思い、諦めておくことにしました。本当に
欲しくなったらグッドウッドさんでフルメンテしたものがいいですもんね。
ちなみにわたしがこの車両を購入するなら、最低限度のメンテナンスとして、
1,ヘッドカバーのシール交換(対策品に交換)
2,タイヤ交換(13本のキャストホイールに交換も一緒にしたい)
3,ハンドル&ライザーの最適化(グリップも交換だね)
4,ウインカー交換及び電装系のチェック(レギュレター交換)
5,フロントフォークOHとアウター塗装。
6,各種メッキパーツの確認と交換作業。
まー2000年から03年までの程度のよいTC88ローライダーがありましたら連絡下さい(笑)
流石に詳しいですな。
by ライダー (2014-11-10 21:23)
>ライダーさん
コメントありがとうございます!
01年式のダイナ、11年式のストリートボブに乗りましたから
この辺の問題点は経験則としております。しかしコンパクトでいいね
by thief (2014-11-10 22:03)