SSブログ

募る想い [CB400SF録]

CB400SFとの別れが近づいている。気持ちはブルーですが、皆さんこういう選択をしてるんですよね。

僕のCBは一度盗まれて復活したのを入れて今のCBで4台目です。正直、盗まれず、
事故で焼けずに今でも2000年の時と同じCBならば乗り続けるか保存したでしょう。
絆バイクなんですよ。S-FORCEというクラブで活動するに当たり自分の思いとして
気持ち的には頑張らないスタンスで乗り続けけていた。そのため欲しいバイクが出たら、
セカンドバイクとして購入し、あくまでもCBは1stとして君臨してました。

これが他の人に言わせれば無駄であり贅沢である状態のようである。
場所とお金が許せば買ったバイクはすべて残したいと昔は思っておりました。
歳を取り、バイクを乗る環境が目まぐるしく変わる中で、自分の考えも変わってきた。

『やはり、1台でなんとかしないと。』

ということです。すでにCBは16年。手足と言っても過言ではありません。
購入した1997年には、乗りこなせるのか?と思いましたが、これほど馴染んだバイクはない。
でも、正直に生きたい。乗り換える事を望む自分の心に素直にになりたいと思いました。
断腸の想いであります。皆さんこれを乗り越えて新たなバイクに進んでる。私もそうしたいです。

シートは友人のyama_cazさんの所で使用されます。繋いで頂きます。戻れる状況が出来たら
またNC31に帰りたいと思ってます。宝くじ3.9億円当たればそのままなのになぁ~(笑)
130119_153843.jpg

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

わんた

辛い選択ですが、こればかりは仕方ないですね。
私はCBを手放して10年、バイクを降りて7年になりますが、復活するときはCBかなといつも思っています。
お疲れさまでした。
by わんた (2013-09-28 17:59) 

caz

みなさん、ご無沙汰です。
少し前にもこちらのblogを見てて、どうするのかな~と思ってたら、
「売っちゃうかも!」って金曜日にわざわざ電話くれたね!
オレンジ号の兄弟(分身)が減り、本当に寂しいですが、
今の素直な君の考え方に、素直に賛成です。
またいつか、乗れる日が来るさ!
…それまで、大事に使わせて頂きます。
預けたFフォーク、引き続きよろしく!ってことで~(^^
by caz (2013-09-29 22:13) 

zoff

そうですか〜 
残念ですがしょうがないですよね
とりあえずCBちゃんとはお別れですがバイクライフ(パパサンライフ)はまだまだ続くようなのでブログ楽しみにしてます
by zoff (2013-09-30 11:01) 

SAY

とうとうthiefさんがCBを降りてしまったか・・・
なんか1つの時代が終わったような感じだわ。
そんな私も最近やれてきた感のあるCBを見るとこのまま朽ちていくよりも
早めに手放したほうがいいのかなぁなんて思ってきたよ。
バイク復活させる費用があったら子供の習い事や積立にまわしたいと思うし
いくら庭に置いておけるといってもさびていくのを見てるのもなぁ・・・なんて。
98年からのつきあいなので悩むところだわぁー。

歳を重ねるとバイクの乗り方や優先させるものが変わるのは自然なことだから
thiefさんもいったんCBと離れるのも肩の荷が下りる感じでいいかもね(^^)
お疲れ様ー。

by SAY (2013-09-30 19:49) 

thief

>わんたさん
御無沙汰しちゃってます。
自転車で旅するシーンはフェイスブックでいつも見てます!
CBも早16年。一度リセットしてみました。自由はいいですが
失うものもあるでしょう。この辺はやってみないと後悔もできません。
今のところネガティブではありません~こわい~

by thief (2013-10-05 09:41) 

thief

>CAZさん
住所ちょうだい!そしたら発送させていただきます!
CBはいいバイクです。手元にあれば最高です。
でも乗らないバイクはもっと可哀想ですから。
ちなみにブレンボ先生はそのままスポスタさんに
つけちゃおうかと思っております!よろしくお願いします。
by thief (2013-10-05 09:41) 

thief

>zoffさん
お久しぶりです。バイクを降りちゃうという選択肢は未だ無いですね~
いじって遊んだり走って楽しんだりするのはまだまだ現役でいきます。
ホントはパンダさんとハーレーとかでずっと楽しみたいですが、
選択と集中を繰り返して大人になっていくと最近気付きました(笑)
by thief (2013-10-05 09:44) 

thief

>SAYちゃん
わたしのCBが2000年7月31日当時のものであれば手放さないな~
僕のは4代目だし、歴史は薄かったしね~初代CBは思い出がいっぱい。
そんな歴史のあるSAYちゃんのCBはS-Forceの金字塔として立派に
ばーさんになるまで持ってて下さいって、プレッシャーバトンタッチ!

いろんなバイクに乗りたいし、いろんな所に走りに行きたい!
一台でぐるぐる回しながら楽しんでいきたいと思ってます。
ま、今回はシティーユースが多いけど納車になったら行くぜ山梨!
by thief (2013-10-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニマグライトゴメンナサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。