ハンドル微調整 [ROADKING録]
深夜作業ですが、ハンドルを寝かせてみた。この作業既に慣れて10分で分解できます。
FLHRSというロードキングを少しスポーティーに振ったモデルがかつて存在していた。
このバイクのハンドルを流用するカスタムがある。ネオガレージさんでよく見かけます。
ハンドル1本に13000円を出せない自分(金銭感覚が通常化)には、手持ちパーツで
この領域にチャレンジ。今のハンドルは30ミリ手前に来るとなっているが実感無し。
もしかしたら、ハンドルの角度なの?と思い、土曜日に修正した見た上でツーリングに。
肩もこらないのでこれでOKと思い、さらに寝かせてみました。
↑ばらし作業は10分。部品を大事にね。 ↑工具はこれだけで可能。
『ハンドルの角度=フロントフォークの延長線上です』の論理から外れて自由に調整。
自分では、これ以上無理!というところまで下げてみましたところ、笑ってしまう位置。
自然と手が置かれる、そんなとこかな。幸せです。カッコは悪いけどねー
→
↑土曜日調整前の状態。高いね ↑調子後の位置。少し下げた。
→
↑土曜日の自分限界値。 ↑ツー終了後の限界低位置
主義主張より、楽しいツーリングバイクに向けて改善中です。一応、キジマのハンドルも
そのうち落札しようと思ってます。ハンドル交換に時間を掛ければ問題なく出来るしね。
『慌てる乞食は貰いが少ない』、この精神がこのところの整備前に思い出すようにしてます。
FLHRSというロードキングを少しスポーティーに振ったモデルがかつて存在していた。
このバイクのハンドルを流用するカスタムがある。ネオガレージさんでよく見かけます。
ハンドル1本に13000円を出せない自分(金銭感覚が通常化)には、手持ちパーツで
この領域にチャレンジ。今のハンドルは30ミリ手前に来るとなっているが実感無し。
もしかしたら、ハンドルの角度なの?と思い、土曜日に修正した見た上でツーリングに。
肩もこらないのでこれでOKと思い、さらに寝かせてみました。
↑ばらし作業は10分。部品を大事にね。 ↑工具はこれだけで可能。
『ハンドルの角度=フロントフォークの延長線上です』の論理から外れて自由に調整。
自分では、これ以上無理!というところまで下げてみましたところ、笑ってしまう位置。
自然と手が置かれる、そんなとこかな。幸せです。カッコは悪いけどねー
→
↑土曜日調整前の状態。高いね ↑調子後の位置。少し下げた。
→
↑土曜日の自分限界値。 ↑ツー終了後の限界低位置
主義主張より、楽しいツーリングバイクに向けて改善中です。一応、キジマのハンドルも
そのうち落札しようと思ってます。ハンドル交換に時間を掛ければ問題なく出来るしね。
『慌てる乞食は貰いが少ない』、この精神がこのところの整備前に思い出すようにしてます。
コメント 0