SSブログ

ハンドル微調整 [ROADKING録]

深夜作業ですが、ハンドルを寝かせてみた。この作業既に慣れて10分で分解できます。

FLHRSというロードキングを少しスポーティーに振ったモデルがかつて存在していた。
このバイクのハンドルを流用するカスタムがある。ネオガレージさんでよく見かけます。
ハンドル1本に13000円を出せない自分(金銭感覚が通常化)には、手持ちパーツで
この領域にチャレンジ。今のハンドルは30ミリ手前に来るとなっているが実感無し。
もしかしたら、ハンドルの角度なの?と思い、土曜日に修正した見た上でツーリングに。
肩もこらないのでこれでOKと思い、さらに寝かせてみました。
130210_213700.jpg130210_213755.jpg
↑ばらし作業は10分。部品を大事にね。      ↑工具はこれだけで可能。

『ハンドルの角度=フロントフォークの延長線上です』の論理から外れて自由に調整。
自分では、これ以上無理!というところまで下げてみましたところ、笑ってしまう位置。
自然と手が置かれる、そんなとこかな。幸せです。カッコは悪いけどねー
s-DSCF1879.jpgs-DSCF1903.jpg
↑土曜日調整前の状態。高いね           ↑調子後の位置。少し下げた。

s-DSCF1903.jpgs-DSCF1917.jpg
↑土曜日の自分限界値。                 ↑ツー終了後の限界低位置

主義主張より、楽しいツーリングバイクに向けて改善中です。一応、キジマのハンドルも
そのうち落札しようと思ってます。ハンドル交換に時間を掛ければ問題なく出来るしね。
『慌てる乞食は貰いが少ない』、この精神がこのところの整備前に思い出すようにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野島崎!房総食歩きツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。