SSブログ

ナンカイにみるタイヤ価格 [アルファ155録]

タイヤの値段ね、どーしてこんなに違うのだろうか?

CX-5は258万円。155の新車価格の半分だが僕が購入した金額の軽く7倍である。
おいそれ買えませんので、この前購入した16インチホイール装着を夢見る。
今のホイールも気に入っていますが、オフセット量が少なくトレッド幅が狭くなった。
ネットオークションでネオバの中古を探すもいいのがない。新品は2万近いので、
8万円になってしまう・・・うろうろしてたら新品4本で12,000円なんてものまであった。
以前、オートバックスタイヤで痛い目にあいましたが、今回もそんな臭いがする。
600x450-2011092100886-2.jpg
↑4本セットで1万8千円。性能面には問題ないのかなぁ~あるに決まってるよね
600x450-2012031000004-9.jpg
↑さらに安いタイヤ。パターンはこっちのほうが好きですね。


詳しい方アドバイスください!今は特殊吸音スポンジ付のタイヤで静かです!
しかし、1本4000円って・・・タイヤ価格も暴落中?それとも日本のが高かったの?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

bachin

アジアタイヤは、ちょっとググるとサイドウォールが弱いとかロードノイズが結構するものが多いようです。
画像のナンカンはまだましだけど、ハンコックは…ちょっと、ねぇって感じ。
すべてを判断するには乗ってる本人だと思いますので
人柱になってください(笑)

自分の車につけるか?って聞かれたら即答でイリマセン。
タダでくれるって言われてもイリマセン。
by bachin (2012-03-18 19:47) 

店主

少し高いですが、NS-Ⅱはオススメかもです。
ちなみに、ドノーマルの145を走らせた時はそのタイヤでした。
ちなみにタイムは2’24秒。
また、ロードスター(NA6)の本庄は53秒 ロードスターNB6では52秒。
耐久性もよいと思います。
サーキット走行4回でもまだ溝はたっぷりあります!!!!

by 店主 (2012-03-18 20:52) 

thief

>バチン
僕もメーカー買いしてたんですが、懐が寂しいのと、
とりあえず、16インチにするためっていうのが狙いなんだよねー
人身御供はいつものことなのでよくよく考えてトライするねー
4万円だすと国産の静かなダンロップタイヤが買えるのよねー

>店主殿
おー俄然やる気が出てきました。
富士は32秒、つくばで19秒ですのでこれでも十分いけますね!
ネオバの中古より、新品のS2のほうが良いですよね~?

by thief (2012-03-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インディさんアンジーセッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。